※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがちん
子育て・グッズ

卒乳後の胸の痛みや変化について教えてください。卒乳11日目でまだ痛みがあるそうです。

卒乳 断乳について質問です!!!!!
1・授乳をストップしてから何日くらいで 胸の痛みや張りはおさまりましたか?
2・お子さんの様子で何か変化はありましたか?
3・胸のサイズはどう変わりましたか?
おいくつのお子さんの卒乳 断乳でも結構ですので 教えていただけたらありがたいです!!!

私は今 卒乳11日目なのですが まだ 抱っこもしてやれないくらいの 張りと痛みが続いています。

コメント

ひぃーたろぉ

生後11ヶ月の男の子育ててます☆

1.離乳食後に飲まない子でしたので母乳量も減り、張り痛みともありませんでした!完全に母乳を辞めたのは生後9ヶ月です☆

2.添い乳がくせになっていたので、今でも胸もとに近付いてきます!お風呂で見つけると、触ろうとしてきます💦

3.授乳後はしぼみました(笑)2人目妊娠中なのもありますが、元に戻ってます☆

生後9ヶ月のときに私が入院したのと2人目妊娠もあり、可哀想ですが断乳しました(>_<)

フォローアップミルクをお風呂後と夜中起きたときにあげてるので、まだ卒乳はしてないです(*^^*)

• ひがちん

ひがちん

うちも 離乳食後に飲まなくなり そのうち他の時間も飲まなくなり。今までお風呂でも触ってきたりということが一度もなく 今も欲しがる仕草も一切ないので 寂しくて寂しくて(^^;;
    詳しく教えていただき ありがとうございます(_ _)

• 11月9日