※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3回目のワクチン後に出産した方いますか?赤ちゃんは元気でしたか?友人に不安を感じています。

コロナワクチン3回打ってから出産された方いますか?
元気な赤ちゃん産めましたか?
一緒に仕事をしている友人に妊娠報告したら、3回目のワクチンのこと言われて不安です。

コメント

🌼🌼🌼

どんな感じで言われましたか、、、?
わたしも妊活前に2回摂取し、ありがたいことに妊娠しました。そのあとすぐ3回目ワクチンの話が上がり、、、

妊娠中に摂取したくないがために妊活前に打ったのに3回目打つのか、、と悩んでいます。おそらく打たずに産後に打つかなと思っていますが、ワクチンについては考え方が人それぞれだと思うので、その方の意見を一概に聞く必要もないと思います🥺👍🏽💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!?3回目のワクチンどーするの!?って言われました。
    その友人は、コロナワクチンで何か障害が発生するのとかを気をしています。
    1回目打つ時も大騒ぎでした。
    ワクチンについて‘ 周りを見て判断する’とよく言っていたので、私が妊娠中に打って実験台みたいな感覚なんですかね。

• 3月22日