※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回目の離乳食は13時の授乳か、19時の授乳どちらがいいでしょうか?眠い時もある19時の授乳がいいか、外出日は夜にあげる方法も考えられます。

2回食のスケジュールについて、どうしたらいいでしょうか?

離乳食スタートから1ヶ月が経ったのでそろそろ2回食にしようと思っています。

今の1日の流れですが、

3〜4時 授乳
8時半 離乳食+授乳
13〜14時 授乳
18時半 お風呂
19時 授乳
19時半〜20時 就寝
23時 授乳

という感じでほぼ時間は決まっています。
午前と午後に2、3回お昼寝しています。

2回目の離乳食は13時の授乳か、19時の授乳どちらの時がいいと思いますか?

19時の授乳の時は、眠くて機嫌が悪い時もあります。
昼間出かける日はたまにしかないですが、その時のことを考えると夜の離乳食のほうがいいのでしょうか?出かける日だけは朝と夜にあげる、でもいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

どちらにしろ将来的に3回食にするには、13~14、19の授乳のときにあげるしかないと思うので😮‍💨
私なら夜にあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3回食になったらおでかけの時は持参するしかないですもんね🤔2回食の時ってみなさんどうゆうスケジュールなのか疑問でした😣参考にさせていただきます、ありがとうございます🙂

• 3月22日
りんりん

13時ですかね!
夜だとご飯から就寝までが短くなるので微妙かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お昼の時のがいいですかね🙂
    確かに寝る直前だとあんまりよくないですよね💦夜あげるとしたら、お風呂前にあげたほうがいいくらいなのでしょうか…?でもお風呂の直前もよくないですよね😣

• 3月22日
  • りんりん

りんりん

お風呂直前すぎるのも確かに気になりますね💦
    とはいえ我が家も離乳食+授乳ののち30分後くらいにはお風呂入ってます笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から夜にかけて、お風呂と離乳食と寝かしつけとあって、バタバタしちゃいますよね😣
    とりあえず2回目はお昼にあげてみて様子みようと思います!
    お風呂前にあげるなら、うちも30分以上空くように調整しようと思います🤔

• 3月22日
ゆな

離乳食教室で3回目は遅くても18時までにと言われたので私だったら昼にあげます!
それか、17時半くらいに離乳食にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂
    18時までに、というお話もあったのですね!わたしも行ったのですが何時までに、ということは言われなかったのでどうしたらいいかわからずでした😥

とりあえずお昼にあげて様子みてみます😊

• 3月22日