※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜職をしながらの子育てについて、18歳の妊婦が相談しています。夫の協力がある場合、どう思いますか?

ママさんに質問です。
夜職をしながらの子育てについてです。

現在妊娠しているのですが、私には自分のやりたいことのために、お金が必要で、まだ18歳なので、恥ずかしながらま貯金もキャリアも無く、夜職をしながら子育てをしていこうか考えています。
旦那の協力が得られたとして、夜職をしながらの子育てはどう思いますか?

コメント

ママリ

産後どのくらいで働きたいかにもよりますが、私は昼間事務仕事をしています。人手が足りなくて産後2ヶ月で職場復帰しました。
結論から言うと昼間の仕事でもキツイです。
赤ちゃんは夜泣きしますし、産まれたら3時間ごとの授乳もあります。
うちの子は幸いにも2ヶ月半で夜通し寝てくれるようになりましたが1歳すぎても夜泣きする子はします。
働いてる間に子供を見ててくれる方はいますか?

そこまでして自分のやりたいことってなんでしょう?💦夜職、簡単じゃないですよ。。やったことないですが昼職でも大変です

どう思うとは世間体のことですか?可能かどうかの話ですか?
世間体はそれは昼仕事しなよってなると思います😂可能かどうかは協力が得られるのであれば可能だと思いますが、旦那さんが夜職を許すのであれば☺️なにか喧嘩した時とかに夜やってたとか言われると嫌ですね💦
どっちにしろやりたいこと諦めず、子供も諦めず、がんばろうとする姿は素敵だと思います🥰上から目線とかでなく、本当にがんばってほしいです☺️

けろけろけろっぴ

夜職が何時までかはわかりませんが日中ちゃんと起きて子育てできるならいいと思いますよ☺️

S (22)

どう思うか...
子供産むならそりゃ昼職の方が良いとは思います。
やりたい事もある貯金もないとなると夜職だろうが昼職だろうかだいぶ厳しい印象ですかね。

初めてのママリ🔰

夜職しながら子供育てている方ってたくさんいるので、旦那様やご自身が納得の上でやるならいいんじゃないですか?
ただ、産後すぐは難しいと思います。せめて子供が1歳になってからとかでないと、お子さんにもご自身にもかなり負担がかかります。

ある程度大きくなれば、夜の託児所とかにも楽しんで行ってくれたりするみたいですよ。
友達の子は夜の託児所が楽しいって言ってました。みんなで寝たりしてお泊まり会みたいなんだそうです。

ただ、世間体的には多くの方からよく思われないのは事実です。
個人の意見ですが、今の私ならやりません🥲
でも、この先本当にお金に困ることがあって子供が可哀想な思いをするくらいなら、期間を決めてやるかもしれません。※独身時代に夜職経験あり

本当に困っているなら、周りの目は気にせずやるしかないと思います。

kIkI

夜職とは
クラブ、キャバクラですか?

クラブでホステスの経験あるけどシンママが数人居ましたね
旦那が賛成し
お金が貯まるまでなら
いい勉強にもなると思います

ぽん

ご主人が夜にしっかり見てくれるタイプの方ならばできるとは思います。
ただ、ご主人も昼間は仕事、夜にミルクや夜泣きの対応はなかなか大変ですし、その逆に夜仕事をして日中育児も大変かなとは思います。
お給料は夜に比べると低くはなると思いますが、日中保育園などを利用して、お仕事された方が気持ちも余裕を持って育児やお仕事ができそうな気がします!