※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事をほとんど食べないので心配です。栄養が心配で、野菜ジュレしか好んで食べない状況です。同じような経験の方、どうしていますか?

うちの子ご飯全然食べません😭
今日は朝はご飯全拒否でヨーグルト半分のみ、お昼もうどんを1本しか食べませんでした。
食に興味がなく、何をあげても美味しく食べていそうなものはありません。ほぼ口から出します。
ここまで食べないと栄養も全然足りないから心配なのですが、ご飯全く食べない子がいるお方、どうしていますか?😢
うちは野菜ジュレしか好んで食べてくれないので、あまりにも食べない時は野菜ジュレあげていますが、野菜ジュレだけではほんとにそのうち栄養失調になるんじゃないかと心配です😣

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

長男がそうでした!
1歳半までミルク
それから2歳頃まで
フォロミで補ってた感じです💦
最近やっとお子様ランチを
完食できる事が増えてきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子ミルクも飲まなくて💦母乳を夜だけ飲んでいますが、そんなにもう出ていないのでほんとに生きているのが不思議くらい食べません😱
    お子様ランチも結構量ありますもんね💦ペロッと完食する子が羨ましいです😭

• 3月22日
なまこ

うちの子も、いまだに朝ごはんあまり食べません💦夜は自分ではあまり食べず、私が食べさせてなんとか完食する感じです😓
朝はヨーグルトのみ、バナナのみが多いです。
一歳すぎは食べなかったらバナナ好きなので、バナナ食べさせて、フォロミ飲ませてってやってました!
そしてあとは保育園でお昼いっぱい食べるからいいやという気持ちでいないと心が折れそうでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナは一日何本とか決めていましたか?😣
    うちは今のところ朝だけ出しているのですが、ここまで食べないと3食バナナヨーグルトと野菜ジュレになりそうです😱
    保育園も行っていないので集団でご飯食べればまた違うのかもしれませんが😣
    旦那に相談してもお腹すいたら食べるよって言われますが、もう何ヶ月もお腹空かないようです😱

• 3月22日
  • なまこ

なまこ

バナナは2本くらいは許してました。
    栄養があるから良いかな?って勝手な考えです😅
    野菜ジュレ好きですよね〜💦うちの子もいまだに毎日すきあらば飲んでます😅
    ご飯は手作りですか??うちの子は手作りよりもBF派だったので、もう頼ってました💦時々手作り、BFと交互にあげると味がまた違って食べてくれるかも?です😋あとは大人と同じ具材使って味薄めに作るとか…我が家も色々試行錯誤でした😭
    今の量が通常と認識されるとそれで満足しちゃうかもしれないですよね💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも2本くらいは食べさせちゃいます💦全然食べない時にとりあえずバナナって感じで😂
    ご飯は手作り全然食べてくれなくて、結局心が折れてずっとBFです💦最近はBFにちょっと味出して少し濃いめにして出したりしてます🥺
    毎回これ!ってゆうのがなくて、1度食べたものでも次に出すと食べなかったりするのでもうお願いだから食べるもの教えてーって感じです😭

• 3月22日
  • なまこ

なまこ

BFでもあんまりでしたか😱
    ほかの方法が、後期の離乳食に戻してみるとか…ですかね??私自身に1歳になったらご飯食べなくなったそうで、離乳食に戻したら食べたらしいです💦
    固形がダメなら柔らかくしてみるのも手かもしれません😣BFも結構柔らかいと思うので、この方法どうかな?とは思いますが…💦あまり良い方法が思いつかずすみません🙇‍♀️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか悩ませてしまってすみません😂
    戻してみるのもありですね😳 いろいろ試してみるしかないですね💦
    一緒に考えてくれてありがとうございます🙇‍♀️❤️手作りも混ぜながらやってみようと思います🥺✨

• 3月23日