※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたかどうかについて相談中。前回より症状が軽くなり、食欲も戻ってきたが、再びぶり返す可能性に不安がある。つわりが完全に終わるまでの経過についての経験を教えてほしい。

つわり終わった、、?🤔

・水が飲める
・パスタ、ラーメン、唐揚げ、まぜそばなどの
 これまでは見るだけで無理だった物が食べられるようになった
・食欲がある
・あったかいご飯が食べられる
・夕方以降のムカムカがかなりマシ
・無理だったシャンプーの匂いがそこまで嫌ではない
・お風呂上がりが楽

前回も丸3日つわりが落ち着いた日があったのですが、
上に書いたようなことができるほどではなく、
(ただ気持ち悪い時間が短くなっただけ)
4日目に見事にぶり返してしんどかったのですが、
今回は落ち着いて4日目。

皆さんは落ち着いたと思ってから、
どれくらい経ってつわりぶり返しましたか?😂

落ち着いて2週間とか経ってぶり返すことも
あるんでしょうか?😭

息子の時より今回の方がつわりきついので、
このまま終わってくれーっていうのが正直な思いです😂

コメント

あずきママ

それだけできるようになったら、たぶん落ち着いたんではないでしょうか?
私は17週まで吐き続けていましたが、その後、徐々にそんな感じにマシになっていきましたよ。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ですかね?🥺
    ありがとうございます!

    食べたいものを美味しく食べられるのが嬉し過ぎて😭このまま終わることを願います🥲✨

    • 3月22日
つむぎ

私も1週間くらい前から少しずつ水が飲めて食べられるようになってきました!
ぽぽさんも同じようにちょっと回復してきている気がしているので、マシになったのでは?!と少しホッとしているところです😢❤️

このままぶり返さず落ち着いてくれたらいいなと思ってます😭

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    水飲めるの嬉しいですよね!😭
    きつい時は1日に500mlも飲めてなかったので😭

    やっぱり落ち着いてきてますかね🥺

    ほんとこのままぶり返さないことを願って今を楽しく過ごしたいと思います🥲♡

    上のお子さんも今の赤ちゃんの週数も同じくらいですね☺️一緒に頑張りましょうね☺️💐

    • 3月22日
ぱいなっぷる

私は上の子のとき、11週でスッキリ終わってぶり返しもなかったです☺️
今回は安定期入ったころまでありましたが、ぶり返しは無かったです✨

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    上のお子さんの時11週で終わられたんですか!早いですね😍

    安定期までのつわりおつかれさまでした😭✨

    ぶり返すの結構しんどいので、私もこのまま終わることを願います🥲

    • 3月22日