※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの仕事復帰について、派遣か直接雇用かで悩んでいます。通勤時間と時給のバランス、子供のことも考慮して迷っています。どちらを選ぶか迷っています。

仕事復帰について。
派遣で育休をもらっています。復帰はまた派遣で仕事を探す予定ですが、今までの派遣先2箇所から直接雇用のパートにならないかと話をいただいています。
派遣として働く場合、時給は1270円ですが勤務先まで車で45分~1時間の往復の時間がもったいないな~と思います。
直接雇用になるとどちらを選んでも車で10分くらいの距離なので通勤はしやすいのですが時給が970円~1000円くらい。
どちらの働き方にしても9時~17時扶養から外れて働きます。派遣だと通勤に時間がかかる分、8時に家を出て帰りは18時。月20万円前後稼げます。が、上の子が次小学1年生になるのを考えると少しでも家に居れるのは家の近くの勤務。家を出るのは8時半すぎで大丈夫、帰りも17時15分くらいには家についてます。小学生の子どもがいるからと、17時帰宅も18時帰宅もあまり変わらないでしょうか?🤔まだ小さいうちに少しでも稼いだ方がいいのかな~と 答えが出ません💦皆様ならどちらを選択しますか?
(派遣でも直接でも こどもの体調不良等での休みやすさは変わらないです。通勤時間をとるか、給料がいい方を選ぶか くらいの違いかなと思います)

コメント

ひよこママ

わたしなら、どーせ働くなら給料良い方を選びます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。せっかく扶養外れて働くなら、できるだけ稼ぎたいところです🤔ありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

派遣だと月4万近くプラスになるけど、通勤が合計1.5〜2時間増える、ってことですよね。
私もほぼ同じ状況でした!それで近場選びました😢朝夕バタバタすることに体力的に自信なかったので。あと、地震が先週もあった地域なのですが、災害のこと考えて少しでも近くで働きたいと思って。実際先週地震きて、これで1時間の距離で働いてたら保育園お迎えにいけなかっただろうな…🤔って考えてしまいました。
でも年収50万近く違いが出るって迷いますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。3人育てながら朝のバタバタ~帰宅後のバタバタ~にへとへとになりそうです😱💦でも今が一番貯め時かな と思うとなかなか踏み切れなくて😢
    ボーナスもないし、50万程変わるので、ほんとチリ積もです🤔💦
    たしかに災害の時とか考えると 近い方が安心感はありますね!!そこら辺も考えて答え出そうと思います!ありがとうございました‼️

• 3月23日