※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

育休手当は一年で終了し、その後は無給になる可能性があります。会社が一歳半まで育休可能なので、その時まで休む予定です。

育休期間が一年半あるのですが育休手当は一年で終わりなのでしょうか?
保育園は一斉入園の時に申し込み、受かっているのですが会社が一歳半まで育休可能なのでそれまでは休もうと思っています。
一年越えたら半年間は無給になるんでしょうか、、

コメント

ゆずママ

基本的に手当は1歳までで、1歳の誕生月の保育園入園不承諾通知があれば1歳半年まで手当延長できます。
1歳入園の申込受かってるのであれば不承諾通知ないので手当の延長は無理かと思います💦

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    入園不承諾通知がないので一歳までで手当終わりそうです😢

• 3月23日
雪見だいふく🍨

多分ですけど。。保育園入園は仕事復帰が条件なので、保育園に入れたいなら育休延長はできないと思います💦
少なくても私の市では無理です💦

保育園の不承認通知があれば提出したりすることで延長でき、手当ももらえるとは思います。。

• あき

あき

不承諾通知がないので育休手当を延長するのは無理そうです😢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1歳になる月の保育園入園申し込みはされましたか?その時に保育園落ちたという不承諾通知がないと手当の延長はできません。

• あき

あき

一歳になる前に一斉申し込みがあったためその申込みで保育園に受かりました😢
    不承諾通知がないので難しそうですね😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

基本的には不承諾通知がないと手当もらえないですよ😰
なので無給です。

• あき

あき

不承諾通知がないので難しそうですね😢

• 3月23日