※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの食事について相談です。新しい食べ物を食べさせたいが、なかなか食べてくれず進まない悩みがあります。写真を参考にしたいそうです。

1歳4ヶ月くらいで、ご飯何食べさせてますか?
新しいもの食べさせたくてもなかなか食べてくれず、進みません😭
参考に写真載せてもらえたら嬉しいです😭

コメント

okome

特に写真とかないんですが、今は鮭のちゃんちゃん焼き、肉じゃが(豚挽肉)、ミートソース、ラタトゥイユ的なやつ、ポトフっぽいもの(野菜のみ)をメインでまわしてます😂プラスでチキンナゲット(豆腐入り)、ちぢみ、アンパンマンポテト(一昨日初めて食べました😂)をあげてる感じです。

新しい物食べないですよね😂娘は、BFのアクアパッツァが不評でほぼ食べてくれませんが、大体は何日か続けてあげると、少し慣れてくれて食べるようになってくれます!

• ママリ

ママリ

うちもミートソース大好きです😍笑
    新しいものあげても出しちゃってその後絶対食べないんですよ😭
    焼き魚とかも食べさせたいのにほぼ同じメニューで栄養偏ってないから心配です😭

• 3月22日
  • okome

okome

娘はトマト系、最初めっちゃ拒否しました😂ちなみにカレーも🙅‍♀️です💦
    焼き魚はうちも🙅‍♀️なので、その時のおかず(肉じゃがとか)に混ぜて無理矢理食べさせてます😂

プチトマトはこの前食べてくれましたが、ブロッコリーは口から出してボロボロにして床に散らばらせてました_:(´ཀ`」 ∠):_
    私はある程度の偏りは諦めてます😂

• 3月22日
げっそー

わかりづらいですが最近はこんな感じです🙆‍♀️
ほとんど取り分けで割と何でも食べる子ですが最近お米食べなくなりました😅
写真のご飯もあの手この手で何とか半分くらい食べさせてるって感じですね💦

今日のお昼はぶり照り、卵焼き、ミニトマト、ちくわ、味噌汁です!
ご飯はおやきにしたので食べてくれるかな?🤔と期待してます😂

卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー、アンパンマンウインナー、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃの煮物はめちゃくちゃよく出してます👍

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ美味しそうですね😍お子さんが羨ましい!
    ミニトマトって切ってそのままだしてますか?野菜とかお魚そのまま食べてくれたら楽なのに〜と思いながら食べてくれたことありません😭

• 3月22日
  • げっそー

げっそー

ミニトマトは切ってそのままです!
    上の子が正反対で本当に決まった物しか食べなくて作りがいなかったです🤣
    今も家ではあまり新しい物食べないです🤭
    なので何で下の子はこんなに食べてくれるんだろう、メニュー考えるの楽すぎる🥺って感動してます😂
    でも今日のおやきも不評で炭水化物全然食べません🤷‍♀️

• 3月22日