※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーら
家族・旦那

離婚の同居について。夫とは結婚して3年がたちます。スピードデキ婚で、…

離婚の同居について。

夫とは結婚して3年がたちます。
スピードデキ婚で、お互いを深く知らないままの結婚でした。最近、性格の不一致や、色んな不満が溜まり
夫から離婚の同居がいいと言われ。その方針で私も同意しました。
夫は私とは縁が切りたいが、子供と離れたくないという理由で「離婚の同居」がいいらしいです。
私も、頻繁にけんかするにも疲れてしまい、もうそれでいいかなという感じです。またお互い気が変わったときは復縁の可能性も0ではないです。
ただ、親や周りには離婚を知られないようにやっていくつもりです。

似たような方、いますか。いらっしゃったら色々お話しお聞きしてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居と言うか今までと変わらず一緒に生活をするのに離婚をする意味はなんでしょうか?
あーやさんと縁は切るけど生活は同じなんですよね?
ご主人は自分の身の回り掃除洗濯ご飯等全部自分でやるんですか?
同居で離婚って誰にもメリット無いと思いますけど…?

• ちーら

ちーら

コメント嬉しいです。。
    そうなんですメリットはとくにないですね。
    私に期待することや干渉するのに疲れたんだと思われます。
    抵抗して説得するのも疲れたのでとりあえず、やりたいようにさせてみようと思います。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦は子どもの前では以前と同じように過ごすって意識していても子どもは敏感なので気付きますよ。
    何のメリットも無い事をやる必要が無いと思います。ご主人のやりたいようにやらせるんじゃなくてご夫婦でちゃんと話し合われた方がいいと思います。

• 3月22日

私の友達が今は復縁しましたが1年ほどでしたがその状態でしたよ。
離婚しても苗字も変えてないし母子手当貰えるわけでもないし一緒に住んでるので自分から言わなきゃバレないかなと。
ちなみに友人の親も保育園も知りませんでした💦

• ちーら

ちーら

コメント嬉しいです。。
    1年って結構長いですよね
    復縁したということは、仲直りしたのでしょうか。

• 3月22日

退会ユーザー

そうです。
    今はまた籍を入れましたが
    元々旦那の方が長距離ドライバーで
    家にいる方が少なかったから
    離婚してもしてなくても多分そこまで変わらなかったんでしょうね…
    戻ったよとは聞きましたが
    私も深く理由は聞かなかったので
    何があったかは分かりませんが…。
    ただ主さんと縁切りたいと言っているんですよね。
    子供ももう3歳ですし
    夫婦の会話がないなどあらゆることに気付ける歳なので。
    子どもがそれで嫌な思いしないといいですが。

• 3月22日
はじめてのママリ

私たちは別で暮らして周りにも離婚は知らせていましたが復縁しました。
復縁前半年ほどから同居はしています。
その時の状況があーやさんのこれからの状況になるのかなと思いますが、社会生活してると以外に配偶者の有無を聞かれたり、離婚した場合、子供の親権をどうするのか、その子の扶養はどうするのか色々あるので面倒な事だらけだと思います💦

確かに籍を入れていないからお互いの事は気にしないという気持ちの楽さはありましたが、周りに知らせないだと外では夫婦のフリしないといけませんしね💦

• ちーら

ちーら

コメント嬉しいです。。
    もしよろしければ、復縁にいたった経緯知りたいです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々ありますが、やっぱり一番は子供の事ですかね。

• 3月24日
かんちゃん

だいぶ前のところにコメントします。我が家が今その選択をしようとしています。その後はどうなりましたか?