※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が親子丼を食べさせることに不安があります。加熱時間は何分が適切でしょうか?保育園では2分の1をグツグツ煮て食べさせるように言われました。


卵アレルギー 親子丼 についてです👌(*ó▿ò*)


卵白アレルギーがあり 保育園入所のため
アレルギー科に行ったところ

親子丼(食べさせたことない)以外はOKになりました
それを保育園に伝えたところ 家で親子丼を食べさせてみて
蕁麻疹出なかったら再度電話してくださいと言われました😢


けど怖くて怖くて仕方ありません、、、

何分ほど加熱すればいいでしょうか、、、?

園長先生には 保育園ではグツグツ煮てるので しっかり加熱させたものを2分の1ほど食べさせてみてくださいと言われました😭

コメント

真鞠

ん??
親子丼はダメと言われたのに、親子丼食べさせる事になったんですか?😳

そりゃ怖いですよね😅💦

卵アレルギー解除する為にってことですか?

もし心配なら、ゆで卵と同じように、蓋して10分以上とかですかね…🥺

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    病院の先生からも 入園前に親子丼食べさせてみてー!って言われました😭💦

    めちゃくちゃ怖いです😭

    とりあえず今 7分ほど加熱 チンして1分ポソポソ親子丼作りました、、、😩

    • 3月22日
  • 真鞠

    真鞠


    まぁみんなと同じもの食べられるようになるなら…ってことですかね🥺

    うちも卵アレルギーなので怖いのわかります😱😱

    絶対ポソポソなりますよね😂
    でもポソポソくらいなら、大丈夫そう…!少しずつ食べさせてみるしかないですね🥺💡

    • 3月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    めっちゃ怖くないですか😩!?!!

    なんか怖くなってきたけん また鍋にぶち込んで蓋して煮込んでます😂😂

    小さい頃から それ卵だから触っちゃダメよー
    食べちゃダメよーって言ってきたからか

    卵食べよーよーって聞いたら

    えー!たまごこわぁい😭って言われました、、、😢

    • 3月22日