※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は5人兄弟でそれぞれ子供もいます!我が家だけ少し離れているところ…

旦那は5人兄弟でそれぞれ子供もいます!
我が家だけ少し離れているところに住んでる感じです🏔車で1時間半くらい…です。

全員集まると大変な人数になります。そして、私は苦手なんですが皆んなお酒大好きでもう学生の飲み会かのような雰囲気になります😅最近コロナで集まるのは控えていたんですが、義実家の方ではちょこちょこ集まっているみたいで…昨日も深夜の2時頃まで飲んでたらしいです。やっぱり楽しいから我が家も来てーと誘われました。なんか、正に気の緩みというか…もうここまできたら気にしすぎですか?コロナと共存していくべきでしょうか。旦那は兄弟に会いたいみたいで💦うちだけ冷めてる感じが悩みます。
考えるの疲れました💦実際義兄が先月コロナに感染してます💦バンド組んでてバンド練習で広がりました、信頼できません。

みなさん身内の集まりどうしてますか?

コメント

ゆー

集まれる親戚があまり多くないので年1ぐらいであったりはしますが、親戚が多く集まる人数も多いなら行きなくないですね💦
行きたいなら旦那だけ行かせるのはどうですか、、?

さなえ

旦那が4人兄弟で、同じく皆結婚していて子どももいる夫婦も多いので全員集まると大変な人数になります。

みんな同じ市内に住んでますがコロナが始まってから今まで、盆正月以外はほとんど集まってません。
その盆正月の集まりもコロナが酷い時期だったら私たち家族は不参加です😅

コロナと共存という考え方もひとつの考え方ですが、ワクチン打ってない子どもがコロナになるのも怖いしうちの場合コロナにかかると子どもの通う幼稚園に迷惑がかかったりもするので私はなんと言われようと感染対策徹底!多くの人が密になるような場所は避けます。

メロンパン

旦那の地元なので、旦那側の親戚はみんな近いんですが義両親以外は年2くらいしか会いませんよ☺️義両親は旦那の親孝行に付き合ってやって&孫との時間を作ってやろうと思って月1で会ってます。
義姉家族に関しては、私が苦手なのもあって正月に玄関先で挨拶したのみで今年はもう会わなくていいかなーと思ってます🤭笑
義母から義姉が子供同士遊ばせたいとか言ってるらしー話を聞かされますが、スルーです😩
ちなみに、仕事の関係上旦那は義両親とは頻繁に会うし、義姉や甥っ子ともたまに会ってますよ。

その集まりは、旦那さんだけ行かせるのは無理なんですか?