※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
お出かけ

5月に数少ない友達の結婚式があります。娘と一緒に是非!と言われたので…

5月に数少ない友達の結婚式があります。
娘と一緒に是非!と言われたので娘と一緒に出席する予定です。
御祝儀はどのくらい包めばいいと思いますか?
また、挙式中に娘が大人しくずっと座っているのは難しいのかな?と思うのですが、2.3歳の子供を連れて結婚式に参列された事のあるから少し教えて頂けると有り難いです。

コメント

まんまる。

3万プラスその祝儀袋の中にポチ袋で子供の名前書いて5000円包みました🙌

うちの子は意外にもおとなしく参列してました🥰

• k.

k.

お返事頂きありがとうございます。
    なるほど!子供の名前でポチ袋!考えつかなかったです😂

普段電車やバスなど全く大人しくしてくれないので凄く心配です。

• 3月22日
  • まんまる。

まんまる。

意外にもポチ袋探すとお年玉とは違ったちょっとおしゃれなやつもあるので、探してみてください🥰
    私の友達は息子ちゃんからももらえて うれしかった〜と喜んでくれました🤣笑

うち下の子はどこでも暴れ馬なので😂笑
    もし下の子と参列となったら 私ならうちの子騒いだりするかもだから、このときにすぐ外に出れる席だとうれしい!と伝えます💦
    あとYoutubeとかなら大人しくみてますか?大人しくしててくれるならテーブルの下でこそっと携帯いじらせてます😂

• 3月22日
はじめてのママリ

2月に結婚式に出席しました!
子供がたくさんいたので、おもちゃスペースも用意してくれていてすごく助かりました☺️
それがなかったらうちの子にはキツかったと思います💦

• k.

k.

お返事頂いていたのに、遅くなってしまい、申し訳ありません。

出席する子供がうち以外に1人しかいないのでキッズスペースがあるか心配ですが、ある事を願って出席してみます😭

• 3月23日