※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

切迫流産や切迫早産で安静指示を受けた方は、前兆があったか不安です。定期検診で4週間も間隔が開いているため、自分で前兆を見逃さないか心配です。

切迫流産や切迫早産で安静指示を受けられた方は、何か前兆があって診てもらったのですか?出血とか腹痛とか。
定期検診で4週間も間隔が開いてる間に、自分が前兆を見逃さないか不安です。

コメント

Y

わたしは出血でしたー!!
4週間あくととても不安ですよね😞😞

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    出血があるとかなりの危機感が生じるしわかりやすいですよね。
    切迫を乗り越えてもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)出産がんばってください⤴

• 11月9日
ピピ

息子がお腹にいる時、切迫早産で入院していました!
夜中にお腹が激痛で病院に電話したらすぐに病院に来るようにと言われて病院に行って、即入院になりました(T_T)

4週間も検診の間隔あくと心配ですよね( ´・_・` )
何かいつもと変化があって心配だったら病院に電話してみるといいと思います(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

突然激痛があったりするんですね(>_<)それは本当に不安だったでしょうね。
    はい😌⤴何か少しでも変化があったら問い合わせたいと思います!

• 11月9日

私は切迫早産で32wの時入院しました!
私は前兆にきづかなかったです、(泣)
お腹の張りがやけに強く感じたので、
検診の時に相談したらそのまま入院でした(・・;)
初じめての妊娠で張りがあるけどこれくらい普通かなーと思ってたので、即入院でびっくりしました!笑
張りがきになったときに病院行けばよかったと後悔しました>_<
気になることがあれば検診じゃなくても病院で見てもらうのがいいかなって思います!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

わかります!私も初マタなので、まだ「張り」がどんな感じを言うのかよくわかってなくて。勝手に大丈夫と思うのは危険なんですね!私も少し気になったら病院に相談してみます✊

• 11月9日
はぐメタ

現在切迫早産で自宅にて絶対安静中です(^_^;)
思い返せばお腹がよく張ってましたね…汚い言い方すると急にお腹の中でおならがパンパンに膨れ上がる感じになるというか…
後は関係あるかは分かりませんが、歩いた時の横腹痛があり受診し念のため内診してもらうと切迫早産と言われました!
私は中期になってからの切迫でしたが、妊娠初期の段階ですと腹痛や出血で気がつく方が多いと聞きましたよ!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

まだ張りがどんな感じを言うのかよくわかってないので、例えてくださるの有難いです!おならがパンパンな感じなんですね。
    腹痛も初期はチクチクしやすいし、どんな痛みを言うのかよくわからなくて(>_<)
    普段と違う感じがあったらすぐ相談してみます✊

• 11月9日
  • はぐメタ

はぐメタ

私の場合ですが、脇腹痛は食後にマラソン走った後みたいな痛さでしたよ!
    不安を感じたら直ぐに先生質問攻めにしましょう!私はそうです!笑

• 11月9日
ふみころん

お腹の張りがありました。
初期なのに子宮頸管が3センチになっていて、張り止めと便を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらい自宅安静です。

二週間後の検診で5.5センチに戻っていましたが、無理するとあっと言う間に3センチになってしまうとのことで、ほぼ寝たきりです。

主人が仕事でいない日は、
休み休み動いて、簡単な食事、家事をしていますが、ほぼ横になっています💦

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

今安静中なんですね。辛いし不安ですよね。
    張りがどんな感じかよくわからないのですが、皮膚の表面が突っ張った感じなんでしょうか?
    頸管ってそんなにすぐ短くなったり長くなったり変化するんですね!頸管の長さはさすがに自分じゃ測れないし不安です💦

• 11月9日