※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
お仕事

旦那が検査を受けたが会社は濃厚接触者と認めず、社長から批判された。会社の対応に疑問を感じている。

旦那が先週の月曜、火曜と現場に行っててその前くらいから、同乗してた年上の先輩が熱っぽいわぁと冗談で言ってたそうです。そしたらその週の木曜日にその先輩が陽性だったことが判明。旦那はトラックという密室の空間で長く一緒にいたので木曜日から金曜日に日付が変わる時間に市内の方に濃厚接触者として検査を受けにいきました。他にも同乗者がいたそうなのですが、他の方は日が明けた次の日に検査に行くと言ってました。
そのときなぜか会社側は病院に濃厚接触者と言うなと言っていました。陽性になった先輩は同乗してた人がいるのでその人は濃厚接触者になりますと病院の方に言ったそうです。
旦那は濃厚接触者と言わず検査したらしいのです。
社長と事務の人から濃厚接触者と言うな言われたそうです。言わなかった旦那もおかしいですがその前に社長自ら濃厚接触者と言うなと言うのがまじで意味わかりません。

そして、土曜のお昼旦那に陰性と結果がきました。旦那は自分の班の班長と事務の人に陰性と報告し、昨日の月曜まで休んでいいと言われたそうです。

いざ今日出勤すると朝礼後、社長が
なんで俺に陰性と連絡しないの?なんで検査しにいったの?濃厚接触者と言ってないよな?なんで月曜まで休んだわけ?会社に迷惑かかってるってわかってる?と言われたそうです。
なぜか旦那だけに集中攻撃してきて他の人にはなにも言うこともなかったそうです。
会社のことはよくわからないのですが、どう見ても会社優先の発言で、もし、検査をしなくて陽性だった場合どうするのか疑問にしかなりません。

ついでに会社はコロナがかなり流行ってるときでも東京や埼玉方面に現場に行かせられてました。
私達は九州住みです。
大企業様からの物件だったからかなとおもいます。
確かに社長に連絡してないのは悪いと思います。

旦那と会社どっちが悪いのでしょうか。
悪いというかどう思いますか、、?
アンチはおやめください😭😭

コメント

たこ

旦那さんの職場が悪くないですか?
シンプルにみんなが移ったら仕事にめならんし、、💦
アホながかって感じです(笑)
うちの旦那も車で一緒に移動する方がコロナ陽性になり旦那も濃厚接触者なのに違う、検査したけりゃ個人で行けって感じでした。
こうゆうとこで会社の感じが分かるな〜と呆れてます💦

• きんちゃん

きんちゃん

ほんとそれですよね、、、
    会社の前にみんなにうつりまわったら仕事どころじゃないのに、、、
    やっぱ悪いとこはまじ悪いですよね😱

• 3月22日

濃厚接触者だと隔離期間が長くなるかだと思います😓
仮に陰性でも10日間でしたか?外に出れないですよね、、。
だけど任意で受けた程だと陰性が分かりしだい動けるので💦

• きんちゃん

きんちゃん

できたらもうちょっと休みもらってもいいんじゃないかなとおもってました🤔
    陰性とわかっての仕事に復帰が早すぎて、、、
    私も10日くらいは休みあるだろうと思ってたので🤥

• 3月22日