※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が、最近好みが出てきて食べないことが増えています。のりおにぎりが好物で、それ以外は口を開けません。食べない時はミルクをあげるべきでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます。
今まで離乳食はいろんな食材もりもり食べてくれましたが、最近好みが出てきて、好きじゃないメニューは口を開けません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

のりおにぎりが好物でそれだと驚くほど食べます。

みなさんはお子さんが食べなかったら、好きなもの用意してあげますか?
今まで食後にミルクあげていたので、ミルクからの栄養があるから食べなくてもいっかと思えたのですが
もうミルクは寝る前だけと固定しているので、、、。

あまり食べない後はミルクあげるべきですか??
もりもり食べる時は250gほど食べるのでミルクはやめました。

コメント

三つ葉

好きなものばっかりにしなくていいし、ミルクに戻さなくていいと私は思います🤔

1歳前から食べなくなりますよね。
長女はそのくらいから大人でもおいしいと思えるものじゃないと食べなくなって、大人と変わらない味付けにしていました。
味付けを変えたり、手づかみしやすいものにしてもだめそうですか🤔?

えいゆう

うちも最近好みが出てきてます💦
長男の時は食べなければ他のものを作って食べさせてましたが、今食事を出すとこれじゃない他のが食べたいとうるさいです◟̽◞̽ ༘*
なので、下の子は食べなかったら食べないで終わりにしてます!
うちはお米類は食べないですが、食べないとわかっててもたまーに出します。
体重が曲線に乗ってたらミルクあげなくていいのかなと思います。
お腹が空いて機嫌が悪かったりしたら足すでいいのかなと思いました(。◡̈。)