※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
産婦人科・小児科

風邪の初期症状かどうか気になるけど、鼻水が出る感じでもなく、熱もない。寒暖差で鼻水や咳が出ることはあるでしょうか?

これって風邪のひき始めですかね?

昨日はいつも通り何もなく元気。夜寝かしつけ後に、鼻水をずるずるする音&いびきをかいていました。
寝てる間は鼻水の音がしていたんですが、ダラダラと出るような感じでもなく…吸引してみてもそんなに取れず。

今朝起きてから熱を測っても平熱、本人いつも通り、鼻水吸引してもそんなに取れず。ただ何回かむせていました。
鼻水もずるずるいってませんし、いつも通りです…

気になる症状はあるんですが、今日はあいにくの天気で ただいつもと同じ薬を出されるだけのかかりつけに行くのも微妙なところで…

寒暖差で鼻水や咳が急に出る事ってありますか?

コメント

Pすけ

風邪のひきはじめの可能性もありますが、、、
透明でサラサラの鼻水だったら花粉症とかですかね?
寒暖差アレルギーなんてのもありますし!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    サラサラというよりは、痰?みたいな感じで…量も少ないので判断が難しいんです😥
    寒暖差アレルギーなんてあるんですね!調べてみたら症状や状況がよく当てはまっているので、その可能性もありそうです!🤔

• 3月22日
  • Pすけ

Pすけ

春到来!と思ったら今日は寒いですしね😭
    ひどくならないと、風邪じゃないといいですね💦

• 3月22日