※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短の派遣で事務をしています。仕事の具合により週に何度かリモートも…

時短の派遣で事務をしています。
仕事の具合により週に何度かリモートもしており、いつもPCは持って帰ってきています。

土曜日に家族全員コロナに感染しました。
自宅療養期間は3/29までで、当然それ以降でないと保育園に登園できません。
ここで質問なのですが、リモートでも仕事ができる方、療養期間中は完全にお仕事をお休みしますか?

今まで娘の体調不良などで休まざるを得なかったとき、最近休みが多くて申し訳ないなと思うと、娘を寝かしつけてからの2時間、急ぎの仕事があればそれだけでも済ませたりしていました。
一度娘を見ながら一日仕事をした日もありましたが、ずっとテレビを見せることになってしまうし、そうまでしてもやはり集中するのは難しく、少なくとも起きている間は不可能だと思いました。

今回できれば完全にお休みさせていただきたい理由は、少しでも勤務すると傷病手当が受け取れないからです。
これだけお休みするとなると収入がかなり減ってしまうので、、まだ有給は付与されていません。

しかし、長期間休むことで職場の方に負担をかけてしまうのは事実ですし、一つ気になっているのが、私が担当しているシステム業務で、私しかできないことがあることです。。
そのシステム業務は派遣ながら運用をほぼ完全に丸投げされており、一連の作業を現状私しか行うことができません。もしその業務が発生してしまったら、一体どうなるんだろうと思います。
そうならない為にマニュアルを作っておくという話を私からした矢先、作る暇もなくこんな事態になってしまいました。

皆さんなら、かえって収入が減ることになっても子どもが寝ている間だけ仕事をしますか?

コメント