※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

遠方への義実家へのお泊まりは(旦那と子供のみ)皆さんは何歳からさせま…

遠方への義実家へのお泊まりは(旦那と子供のみ)皆さんは何歳からさせますか?旦那が子供を連れていきたいと言います。ですが子供は旦那よりママ、ママとよく言っているし、寝るときもわたしと一緒です。子供は人見知りはしないので大丈夫だとは思いますが私が心配で、今はまだ小さいからを理由に断ってますが2歳になっても小さいからを理由に泊まりに行かせないのは私が変なんでしょうか?

義実家は車で三時間くらいで泊まるとしたら1泊か2泊になります。

コメント

ママリ

長男も次男も2歳代で旦那と2人で帰省しました☺️
飛行機で2時間の距離で、2泊3日です🙆‍♀️

三男はコロナ禍突入したのでまださせた事ないです🤣

• パピコ

パピコ

心配ではなかったですか?😭

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

2人とも寝かしつけは私じゃないと寝ないしママっ子だったので心配でしたが、旦那も父親だし父子で頑張ってみるのもいい機会かなと思って行かせました🤣
    可愛い子には旅をさせよ的な…笑

日中のお世話は全く心配してなかったので本当に夜だけが心配って感じだったのですが、私がいなければいないで長男も次男もすんなり寝たみたいで拍子抜けしました😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2歳で、子供だけでお泊まりさせたことあります^^
心配なのはわかりますが、何でもチャレンジです^^

はじめてのママリ🔰

私は2歳でママと離れてのお泊まりはさせないです💦
5歳以上かなと思います。

私自身が義家族の家に1人で泊まりに行ってたらしいですが、5歳からでした。それでも夜寂しかった記憶が今もあります。

はじめてのママリ🔰

させないですよー。喜ばせるためのことはしないです笑

ママ乃

義実家でお風呂に入れてもらうの嫌だからお泊まりナシ派です…
2人目産む時だけ急遽お泊まりしたけど、ご飯、お風呂終わらせてからでした。
子供は行きたがるけど、行かせたくないが本音です。