※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐く場所がないので、ここに書かせて頂けますと幸いです。旦那の祖父母(…

吐く場所がないので、
ここに書かせて頂けますと幸いです。

旦那の祖父母(子供の曾祖父母)に産まれて初めて、
子供を会わせに行きました。
その際の曾祖父からの言葉に
もやもやしてしまっております🥲

①子供は男の子なのですが、
 後継ぎになるからよかったと発言
(自営業でもなんでもない家です)
②私の実家は姉妹なのですが、
 女の子は結婚したら家を出るから大変だなあと発言
③旦那の兄のお子さんが女の子なので、
 兄夫婦はもう一人産まなきゃなあと発言

気にしないのが一番ですが、
まだこんな古い考えの人がいるのかと、
もやもやが止まりません🥺😱

コメント

たぬき

言われますよね🥲

私も男の子だから、嫁ぎ先で大事にしてもらえるでしょ、と母方の私から見て祖父母に言われたりしました🙄

子供を産んだけど、私と主人の子で○○家の子を産んだつもりはない!!と思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜遅くにご返信ありがとうございます😢
    共感頂けるだけで気持ちが救われます‥!🥺

    • 3月22日
  • たぬき

    たぬき


    妊娠してから敏感なのか…お腹の出方、胸が大きくなったか、顔つきがどうだか、とか生まれても母乳かミルクか、よく寝るか寝ないか…人によっては寝るのはおっぱい足りてるいいお母さんとか言ってきました🙄 うちの子はミルクで寝てます☺️って答えましたが😂

    モヤモヤすることばかりです😂

    最近は義母の、息子の小さい頃にそっくりで可愛い発言にモヤモヤしてます😇 私に似てたら可愛くないのかなぁ😇笑笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことまで言われたらもやもやしますね😱私が言われた内容なんてまだマシに思えてきました😂
    みつきママさん凄いです…!
    義実家の息子に似てる発言、めちゃくちゃ分かります😂
    もやもやを聞いて頂き、少し気持ちもスッキリしてきました🤣本当にありがとうございました!!

    • 3月22日
...

祖父母世代だと、そういう発言はまだまだありますよね💦
育ってきた環境が私達とは全然違うので、仕方ないと思います。
私の母方の祖父母も私の旦那が長男じゃなければ、名を受け継いで欲しかったっていってましたからね〜😅
近所のおばあちゃん(祖父母世代)にも3人目は男の子生まないと!とか、いわれますよ😅

今更、考え方を変えるのは難しいと思いますし、何か直接的にされることがないのなら軽く受け流すのがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜遅くにご返信ありがとうございます🥲
    そうですよね、、育ってきた環境が違うから仕方ないこともありますよね、、🥺
    軽く受け流すスキルを身につけられるように頑張ります😭✨勇気づけられました…!ありがとうございました!!🥲

    • 3月22日