※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

不安障害で1ヶ月休職し、上司から退職を迫られています。病気休暇が認められるか不安です。

先日不安障害と診断され1ヶ月休職するよう診断書をもらいました。
明日会社に行き説明して提出するのですが認められるかわかりません。
というのも、このような状況になり上司から病院にいくと今のあなたの状態では診断書だされて休職になると思うから行くなと言われてました。行きたいなら退職してと。
仕事も栄養士で1人仕事で最近後輩が入りましたが引き継ぎがまだまだ終わっておらず休んで欲しくないそうです。(私の時は引き継ぎほぼありませんでした。)

調理場のすごく良くしてくれる方も私の体が1番大事と言ってくれますが結局は仕事のことで引き継ぎを終えてから休みなさいと…
でも本当にこの状況ではつらいです。
運転もままならず事故寸前を何度か経験しています。

病気休暇認められないことはあるのでしょうか?
その場合上司には退職を迫られると思いますが、なんだか腑に落ちません。

変な質問ですみません

コメント

ママリ

就業規則に休職制度について書いているならできると思います💦
が、その感じだと拒否される可能性もありますよね

私だったら明日の説明時に会話録音します

• ままり

ままり

就業規則に書いてあります。
    会話録音おこなってみます。ありがとうございます!

• 3月22日