※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

旦那さんと久々に行為をした後、急に妊娠かもしれない症状が出ている方いますか?生理前に症状がなかったけど、下腹部痛やその他の症状が現れているため、妊娠か生理痛か不安です。

旦那さんと1年以上ぶりに行為をした後、
今まで生理前に何も症状なかったのに
急に妊娠かもな症状とか生理前の症状みたいなの出た方いますか?

最初は下腹部痛から始まり、外出しでしたが生だったので少し精液が出て子宮収縮でもしてるのかな?と思ったのですが、下腹部痛はそれから日に日に強く感じ、

そのあと

・薬は飲まなくてもいいくらいの軽い頭痛
・胸の張り(チクチクや乳腺に刺激がある感じ、触られると痛そうって感じ)
・付け根あたりが定期的にズーンと痛い
・耳閉感(聞こえづらいほどではなく、でも唾飲み込むとあ、なんか抜けたって感じるくらい)
・時折耳鳴り
・生理予定日一週間前から常に眠い(寝ないと無理…ってほどではなくアクビが常に出て、頑張ろうと思えば頑張れる程度)
・骨盤あたりがたまにぎゅっと痛む
・常にイライラしてる
・イライラしたあと自己嫌悪して涙が出る
・常に疲れてる

という感じの症状があるんですが、
ただの生理痛なのか、妊娠してるのか

頭痛や耳鳴り、耳閉感の症状は出たり治ったりを繰り返してます

生理前に身体的症状はほぼ皆無だったんで、久々の行為で体が反応してるだけなのかなあとも思ったりで…

行為が久々だったのは術後だったので妊活禁止されてて、やっと今月から解禁され、来月から始めようかと話してた矢先なので妊娠してれば嬉しいんですが、空振りだったらを考えてしまい、こういう場合もあるのかなと聞いてみたくての質問です

コメント

約3年ぶりにして、その後の生理前は妊娠したのか?!って症状でした。

普段の生理の時は症状特にありませんが、頭痛、気持ち悪さ、眠さ、生理の遅れ(1週間)がありました!

でも陰性で生理きました!

• はっち

はっち

やっぱり行為でホルモンバランスが狂って?妊娠の時みたいな症状出るんですかね💦
    妊娠よりも久々の行為に体が反応したっていう方があり得そうですね…

妊娠は希望なのでちょっと残念ですが😅

• 3月22日

退会ユーザー

同じく妊娠希望だったので悲しかったです🥲笑
    私の場合は少し期待してしまったのかもしれません!

• 3月22日
  • はっち

はっち

私も期待してしまってます💦
    以前も久々にしたときに下腹部痛はあったんですが、2.3日くらいには引いて、その後特に症状なく生理きたんですが、今回あまりにも色々症状が出てしかも長引くんでまさか…まさか…?と日に日に期待してしまって想像妊娠なのかもしれません😭

産後身体的な症状は出てなかったので、逆にラッキー!とか思ってたんですが、年齢的にもホルモンバランス崩れるころだし今後も生理前これなるのか…と思うとそれもそれで残念です😅笑

• 3月22日