※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ食べたい
ココロ・悩み

週に一度、嫌なことが続き旦那に八つ当たり。子供もいるため気持ちの切り替えが上手にできず、悪い循環。どうしたら気持ちをコントロールできるでしょうか

週に一回、嫌なことが度重なり旦那に八つ当たり、怒鳴り散らしてしまいます。子供もいるから教育上良くないと思いつつ、気持ちのコントロールができず、更に悪い循環。どうしたら気持ちの切り替えが上手になるのでしょう

コメント

気持ちをノートに書いてみたりそのためにどうしたらいか
自分の性格なども書き出したり
旦那さんに私はこういう時にこうなってしまう。こういう時はこうして欲しいとか言ってみてもいいかもです
私だと悲しいモードになってしまうと泣いてしまう、何か言おうとすると泣いてしまうからその時に泣かないでとか言わないで欲しいと旦那に言いました。
私がなくと泣かないでと逆ギレ??してきてましたが何があったの?どうしたの?と、言ってくれるようになり楽になりました。

その日の終わりか次の日の朝にその日の良かった事3つノートに書くのもいいですよ

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります…
うちは週1で治まらなくて毎日の時もあります😱自分も苦しくて診療科に通ってた時期もありましたが、対して良くならず…深呼吸してと言われますが深呼吸して吐くと同時にギャーギャー言っちゃいます🥲
今はキー!となったら主人を眼中に入れず子どもと本気で遊んで気を紛らわしてます😮‍💨(頭ぶんぶん振り回したり、おしりフリフリしたり)とにかく真剣に子供を笑かしにいってます😂