※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

旦那の前で本当の自分を隠して、旦那の理想通りの、旦那が常に主導権な…

旦那の前で本当の自分を隠して、旦那の理想通りの、旦那が常に主導権な奥さんを演じている方いらっしゃいますか?モラハラ夫が耐えられずにいて離婚寸前でしたが、再構築しました。半年ほど経ち、少し落ち着いてきたため
少しずつ私自身リラックスして過ごしていると
やはり気に入らないようで怒鳴り・うるさい黙れ・常識はずれだと子ども達の前で言われます。
あー。本当の自分じゃうまくいかないんだろうな。と思います。

コメント

ユウ

理想通りではないですが、多少仮面被ってますよ😅

主人にも自覚ありです。
なんなら万が一離婚になれば誰もが私の味方だと言い切れますし言い切ってます笑

とりあえず軽く流して終わりですね😅面倒になったらそっと退散してます💧

• あも

あも

軽く流せて羨ましいです。
    私は流そうとすると、本当にわかってるかどうか説明しろ、納得いってないくせにわかったように言うな等言ってきてとても長くなります。。

• 3月22日
y.

最初の頃は素を出して何度も喧嘩してきました。
でも何も解決しないし何も変わらないことに疲れて、今はもう旦那に対して諦めしかないです笑
期待もしない、居ても居ないのと同じ、旦那が求めてるであろう言葉しか言いません笑
夫婦としては、私の中では終わってます笑
旦那は幸せな人なんでそれを間に受けてるんでしょうけど笑

• あも

あも

そうなんですね…私も終わってます。
    あー、この人と一生一緒にいて、損だなぁと思ってしまいます😥人生勿体無いなぁと思いつつ、これがわたしの人生なのかなと諦めていたり。😢

• 3月22日
ママリ

私も付き合い初めは本当の自分を隠して結婚し、子供を産みました。モラハラ気味の旦那は相手は穏やかな人が良かったみたいで、私は真逆の喜怒哀楽の激しい人間。隠してたけど産後クライシスで自分勝手な旦那にブチぎれ、自分でも止められないくらいぶち撒けたらそれがトラウマになったみたいで離婚になりました汗
モラハラの人って実は言い伏せられたら弱いんだなと知りました…汗

2人だけの時は相手に合わせられるのに、子供のことになると、やはりだめでした。許せないことが多くて我慢できませんでした。

変なエピソードすみません。

• あも

あも

そうでしたか。私も同じようなタイプだと思います。
    でも穏やかな人が良かったと言っても…じゃあお互い心穏やかに過ごせるように努力したのか?と疑問です。
    こちらばかりが喜怒哀楽出してトラウマと言われ…でもその感情を引き出したのは相手の言動が原因なこともありますよね😥うちもよく私の感情に対して責められます。
    それは旦那の思い通りの返答が無いから私を責めます。
    相性が合わない、ただそれだけなんだろうなぁ…と思います😥

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    うちの場合は怒鳴られたりはないのですが、指摘やお願いをしたら冷酷になる人でした。ああ言えばこう言うタイプで…。話し合いしたいといえば、話し合いって何?俺のやり方についてこられないなら別れるしかないな、と。
    それからもう黙って合わせて合わせて行ってったら、ついにブチギレてしまいました。
    はじめてのママリ🔰さんがおっしゃるようにお互いが穏やかにいられるように努力したか?←元旦那はさっき言ったように俺様タイプなので私に寄り添うことはありませんでした。
    私が辛い場面で泣くなとも言われたことあります。喜怒哀楽だって、人間の自然なものじゃないですか。
    無理に自分を押し殺さないでくださいね。
    はじめてのママリ🔰さんは、そのままで十分いいと思います。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしがそうですが、モラハラなど異常行為がない前提です

• あも

あも

そうなんですね、私はモラハラが強烈で本当の自分を出せなくなりました

• 3月22日