※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこについて、座りながらの抱っこは大丈夫ですか?眠い時に娘を抱っこすることが問題ないでしょうか?

妊娠12週です。
8月に5歳になる娘がいます。
お腹に赤ちゃんがいることを娘は分かって色々我慢してくれているのですが、凄く眠い時などにママ抱っこと泣いて訴えてきます。
娘は今、17キロちょっとあるのですが、妊娠初期など(これからも)抱っこはしない方が良いのですかね😣?
座りながらの抱っこなら大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

座りながらなら大丈夫だと思います❢
うちも上に2人いて妊娠中でもハリや痛み無ければ抱っこしてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    座りながらなら大丈夫ですかね!☺️
    実際に抱っこされていた方のコメント頂けて参考になりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
y-🌻

切迫体質とかであれば控えた方がいいのかなと思いますが、特に問題なくお腹の張りや痛みがなければたまに抱っこしたり、座りながらなら大丈夫だと思います☺️
私は1人目2人目かなりハードな仕事をずっとしていましたが(長時間&重いものを持つこともよくある)初期から産まれるまで全然問題なかったタイプなので、たまになら大丈夫だろうと、4歳の男の子を抱っこしたりしてますが今のところ問題なくきてます☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一人目の時は切迫体質でした💦
    はじめてのママリ🔰さんの体験を聞けて参考になりました🙇‍♀️
    お腹の張りなど見ながら座りながらの抱っこをしていきたいと思います☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
ha

娘も17kg超えで
時々座りながら抱っこしていましたが今のところ問題ないです✨
立ちながらの抱っこは控えてどうしてもの時はおんぶしてました👧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    17キロ超え一緒ですね✨
    やっぱり立ちながらの抱っこは控えちゃいますよね💦
    私も座りながらの抱っこをしていこうと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
mimo

うちも17キロありますが
座って抱っこしてます!
あとはハリが分かるようになってからは
たまに立って抱っこもしてます!
とはいえ重いので数分でおろしますが(笑)

mika

お座りで抱っこしてます(*´︶`*)ノ
1歳児10.5キロ
3歳児16.5キロです:( ; ´꒳` ;):

キツい時はあぐらかいてどっちかの足に乗せて抱っこしてますΨ( 'ч' ☆)
2人共乗せてる時もあります。
お腹に注意して|ω・`)

子供ながら我慢しちゃいますよね(´×ω×`)

私はいつも
「たまには赤ちゃんになってもいいんだよー♡」
「私もお母さんにたまに赤ちゃんになるよー♡」
「恥ずかしい子供へのじゃないよー♡」
「私は何かあっても〇〇の事嫌いにならないよー♡」

と伝えてます(∩´∀`∩)

  • mika

    mika

    「恥ずかしい事じゃないよー♡」でした(ノ≧ڡ≦)☆

    • 3月21日
ねこ

全然抱っこしてました😅
身体強いのか上2人とも切迫になることなく今回も息子抱っこしたりまだ仕事続けてますが特に問題なく成長してくれてます 笑
もうこれはその人によるのでなんとも言えないですよね😅

haaaachan

上の5歳は23キロあるので、座って抱っこでもお腹には体重かけないようにしてもらってます😂
下の3歳がちょうど17キロで、こっちは寝ちゃって抱っこして階段昇らないといけないことが多々あるので仕方なく抱っこして階段昇降してます😭

ママリ

上の子、お腹の子の週数がほぼ同じです😊
うちは上の子男の子で甘えん坊で抱っこ抱っこと言ってきますが、立っての抱っこは不安なのでお母さん最近お腹痛いんだよねー💦って言って我慢させちゃってます💦
座って抱っこはしてます😊