※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

蔓延防止で1ヶ月半ずっと家にいた夫。(自営業です)家のことももちろんや…

蔓延防止で1ヶ月半ずっと家にいた夫。
(自営業です)
家のことももちろんやってはくれていました。

これまでも緊急事態などで休業することが数回あり
コロナ禍に入り家計に入れるお金が
数ヶ月ストップしたり
何十回と遅れたりしています。

何度も何度も説得し
一度だけ午前中にバイトもするようになりました。
しかしコロナが落ち着いたら辞めました。


今回もずっと家にいるくらいならバイトして
遅れた時とかのためにお金プールしてたら?
って言ったら夫からの返事は
「はいはい」でした。
また言ってるよこいつくらいの気持ちでしょうか。。


そして案の定2月の協力金が遅れてると言って
家に入れるお金も遅れ、
数週間遅れたうえに
支払いが予想以上だったと言われ減額でした。


ごめんと謝られましたが
私からしたら何かできることしてから
謝ってよって感じだったので
その気持ちを伝えたらブチ切れ。。


どーせお前にはこっちの気持ちはわからない。
バイトしたって収入が上がって
税金が高くなるからしたくてもできないんだと。。


そんな説明うけてもないけど
これで納得するべきなのでしょうか?

遅れるなら事前に言ってと毎回言ってるにも関わらず、
事後に私が聞いてからじゃないと何も言ってくれません。


2月の減額されてる分を
3月に帳尻合わせしてくれるらしいですが、
まだお金が入ってないらしく
15日にもらえるはずのお金も
まだ貰えてません。
これも15日が過ぎて言ってきました。


家族を何だと思ってるのでしょうか。
夫の仕事を応援したくても
そんな気すら湧いてきません。


それでもコロナのせいだからと
私は耐え続けないといけないのでしょうか。。



コメント

nico(34)

バイトしたって収入が上がって税金が高くなるから。
ってどう言う意味でしょうか??

お金足りてないのですよね?
それならばどこかで働いて作らないと、赤字になってしまうのでは??

  • いっちゃん

    いっちゃん


    コメントありがとうございます🍀

    私も詳しく聞いてないのでよくわかりませんが、協力金も収入としてみなされるのでバイトしたらもっと収入上がって所得税?が上がるという意味でしょうか?

    確定申告の話だと思います。。

    夫の事業のお金は足りていないのか不明です。
    聞くと喧嘩になるので聞くのをやめて、何も知らない状態です。。

    でもホントにnicoさんの仰る通りどこかで働いてでもお金入れてもらわないと家庭は赤字です🥲

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

協力金もらいながらバイトてありなんですか?💦

  • いっちゃん

    いっちゃん


    え、ダメなんですかね?💦
    自営なので副業の規制はありませんが、税金さえきちんと収めれば、どれだけ働いても構わないと認識してました。。

    • 3月22日