※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん 12/7出産👶🏻
妊活

生理予定日から出血あり、高温期16日目で陰性。検査薬の感度に差があるか、同じ経験の方いますか?お腹の張りや不安があります。

3/20が生理予定日です。昨日極少量の鮮血と少量のピンクおりものが1回あり、それ以降は出血もなく今日は透明〜白いおりものが少しある感じです。
基礎体温でみると今日で高温期16日目にあたります。
昨日、今日と検査薬試しましたが陰性でした😢
調べると高温期16日目で陰性だと妊娠の可能性は低いと書いてありましたが、同じような経験された方いますか?
また検査薬により感度がいいもの悪いものあるのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです!
今日になりお腹の張りと頭痛があります。
色々考え過ぎてストレスになり生理が遅れているだけなのか、想像妊娠なのか、本当に妊娠してるのか不安です、、

コメント

みー

私は仕事忙しい時生理が1週間ずれた時がありました😅

• りーさん 12/7出産👶🏻

返信ありがとうございます!
    元々、毎月生理予定日から遅れることなく生理が来ていたので、遅れることが珍しくてもしかして!と期待もあります😌

• 3月21日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

今日が高温期12日目ということはないでしょうか??

返信ありがとうございます!
    排卵予定日は3/5で基礎体温もグッと下がっていたので、それ以降が高温期だと思っていました💦
    もし今が高温期12日目だとしたら、体温が少し下がってると言うことは生理が来るかもしれないですかね😢

• 3月22日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

体温も、排卵後すぐに上がらない時があるみたいでなんとも言えないところですかね😣
    私も妊活中で気持ちがすごく分かります。。。!
    逆にあと2日後に生理が来てなければ検査薬しちゃってください☺️

• 3月22日

そうですね💦
    まだ基礎体温測り始めて2ヶ月程ですが、あんまり安定していませんよね😢
    基礎体温とか初期症状調べては一喜一憂してます、、
    生理くるまでは様子みてみます!
    周りの友達は割とすぐ妊娠しているので、中々授かれないと落ち込む時あります😭
    ちなみに、検査薬はどのメーカーのを使ってますか??

• 3月22日

お返事おそくなってごめんなさい💦
    基礎体温自体はちゃんと二層なので大丈夫と思います!!
    人間なので、排卵日翌日にすぐ上がらない時もあるってことです☺️心配させてしまってごめんなさい😣
    検査薬はドゥーテストです!
    排卵検査薬も妊娠検査薬も私にとっては使いやすく見やすく、オススメです。
    周りの友人も親戚もすぐ妊娠できてて私も落ち込みやストレスがひどいです。だからお気持ちすごく分かりますよ。かれこれ、2人目の妊活も一年近くになります😢不妊検査も原因不明ですし。。。泣
    長くなってすみません!
    出来るだけゆったりした気持ちで待ってくださいね。お互いに、授かれますように🙂

• 3月22日

とんでもないです!丁寧にお返事してくださって嬉しいです🥺
    今朝のグッと基礎体温が下がったので生理が来るな〜と思っていたら、重い痛みと共に生理来ちゃいました😅
    次のチャンスがきた時はドゥーテスト使ってみます!
    周りの友達は2人目、3人目と授かってて、周りからも子どもは?と聞かれることも多くてストレス感じてしまいます😢
    わたしはまだ子どもはおらず、妊活5ヶ月目ですが病院行った方がいいのかなとか悩みます、、
    あまり思い詰めず、もう少し気持ちに余裕もってみます✨
    こちらこそ長くなりました💦

• 3月22日

生理ってただでさえ心身共に沈むのに、妊活中はさらに辛いですよね😢
    私は半年目のリセットを機に不妊検査をしました。それにより深まる知識や進める事もあるのでご自身の負担のないタイミングで、気になるなら行かれても良いかもです🌸
    疑問なく授かれた方に限って「子供は?」なんて言いますよね。難しいですが、上手に聞き流しましょうね♪
    お話しできて良かったです🙂
    ありがとうございました😊

• 3月22日

来ちゃったって落ち込みますね💦
    そうなんですね。夫婦で話し合ってみます😌
    こちらこそありがとうございました✨

• 3月22日