※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY
家族・旦那

産後、旦那が嫌になった事ありますか?時間が経てば産前のように旦那を好…

産後、旦那が嫌になった事ありますか?時間が経てば産前のように旦那を好きになれるのでしょうか。

産前はあまり気にならなかった旦那の短所が、産後は本当に嫌になりました。自分勝手、思いやりがない、ケチ、人の話を聞いてくれない…。

子どもが産まれた事は後悔していませんが、何で旦那と結婚してしまったのか後悔してます。旦那に触れてほしくないです。男として見れないです。

両親が仲良くないと子供が可哀想だし、
仕事を頑張ってしてきてくれるから、旦那には笑顔で優しく接しているつもりです。
こんな状態が長く続くと離婚しちゃうんじゃないかと不安になります。

コメント

こんばんは。
私も今まさに同じ状況です。
あんなに大好きだったのに、今は嫌なところばかり目についてイライラしかしません。
今まで喧嘩など1度もしたことが無かったのに、私からふっかけて喧嘩もするようになりました。
その流れで離婚も頭をよぎったくらいです。
産後クライシスというやつでしょうか?
早く終わってほしいですよね…。

• TOMY

TOMY

産後クライシス、本当に早く終わってほしいですねー!お互いイライラして辛いですね。あまり旦那の事、気にしないように過ごしたいですね^^;ありがとうこざいました。

• 11月10日
ここま

わかります!
私は触れられるのも嫌だったんで、本当に離婚考えてました。
友人と何気なく話してた際、その友人は思春期の女子高生並に嫌だったって話をしてました。すこしでもふれられると、チッみたいな…(笑)
子育てにすこし余裕が出てくると、少しずつまた旦那さんに向き合えるのかもしれないですね。
産後間もない時は、授乳などでお子さんと触れ合ってる状態が長く(いわゆる接触過多状態)、それ以外が触れるとイライラするようです。
私も短所ばかり目がいくので、溜め込まず色々な手段で伝えてました(本当に嫌なものは嫌ですからね…)
今も短所が気にならないといえば嘘ですが、だいぶ二人の関係も改善してきました。
あと、生理が再開したことが大きいのかもしれません。

• TOMY

TOMY

思春期の女子高生(笑)
    ここまさんみたいに旦那に不満を伝えられれば少しはスッキリするのかな…旦那に気を使ってしまい、なかなかハッキリ意見を言えないけど頑張ります(^^)
    生理が再開すると気持ちが変わるのでしょうか。ホルモンの影響ってスゴイですよね〜!気長に生理くるの待ちます。
    ありがとうこざいました。

• 11月10日
たつや

私の友人も、産後旦那さんを受け付けれなくなったと言っていました。
ただ、産後生理が来たら嘘のように前に戻ったと言っていました。
ホルモンとかが関係あったのかな?と言ってました。

• TOMY

TOMY

ホルモンの影響って本当にスゴイですよね!気長に生理を待とうと思います(^^)ありがとうこざいました。

• 11月10日
かなお

産後クライシスですよ、それ。
私は産後4ヶ月くらいで急になりました。
裸見られるとゾッとするし、存在自体が嫌でたまらなかったです。

私の場合は自分が産後クライシスなのだと理解することで治りました。
あと、旦那にもそれを告げ、そしてチューしたら治りました(笑)
私も当時ママリで質問しましたが、仲良ししたら治ったという回答もありました。
荒療治って感じですね。
ひとまず無理せず、当たり前のことだと自分の気持ちを自分で受け止めてみましょ。

• TOMY

TOMY

チュー、仲良しは気持ち悪くて出来ません(笑)産後クライシスを旦那に理解してもらった方が良さそうですね。旦那も何で嫌がるんだよって不満が溜まりそうですし笑。産後クライシスの事、やんわりと説明してみたいと思います。ありがとうこざいました。

• 11月10日
  • かなお

かなお

チューも仲良しも当然私も断固拒否‼︎
    寒気する‼︎
    て感じでした。
    でも、時期が来たら試しにやって見てください(笑)
    高いところ嫌いなのにバンジージャンプする感じです(笑)

まぁでも、無理せずぼちぼちで。

• 11月10日
  • TOMY

TOMY

バンジー笑!!
    めっちゃ勇気いりますねー笑!!
    無理せず時期がきたらやってみます♡

• 11月10日