※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

京都在住の方、京都へ良く行かれる方教えてください。今週京都に旅行へ…

京都在住の方、京都へ良く行かれる方教えてください。

今週京都に旅行へ行きます。1日目は鉄道博物館からの近くの公園で子供メインの場所へ行く予定です。
2日目は食べ歩き等観光をと思っていたのですが雨予報で…
どこかおすすめの場所ありますか?

千本鳥居や清水寺、嵐山等行きたかったのですが雨でベビーカーはきついですかね💧

それから車で京都まで行くのですがちょこちょこ車移動でも駐車場沢山ありますか?
電車移動の方が楽ですかね💦
ちなみにホテルは四条です。

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

清水寺は坂道なのでベビーカーきついかもしれないです😭
コロナになる前の状況しかわからず申し訳ないのですが
食べ歩きなら八坂神社のところは確か屋根付きで食べ物屋さんなどが軒を連ねていた記憶があります🌸

5年前くらいに行ったので曖昧ですみません😂💦

• ゆうママ

ゆうママ

清水寺はきついんですね💧
    ありがとうございます!!!!!

• 3月22日
ママリ

伏見稲荷、清水寺はあめでなくてもベビーカーは大変だと思います💦

他の方もおっしゃってますが、ホテルが四条なら錦市場、新京極、寺町はアーケードなので雨でも問題なく過ごせます✨
八坂神社周辺も屋根がありますが、もしホテルから徒歩で行かれるなら四条大橋を渡るところは屋根がないです。
嵐山も屋根があったりなかったりなので、雨の強さによっては微妙ですね…。こちらは平坦なのでベビーカーで問題ないです‼️
駐車場は観光地の近くは沢山あります!が、このシーズンは結構混んでるので渋滞してたり満車になってたりします。
四条から錦市場や新京極、寺町、八坂神社は徒歩圏内です。嵐山も阪急か嵐電で行けるので、嵐山へ行かれるなら電車をおすすめします✨
阪急は桂駅で一度乗り換えしなければならず、嵐山駅からお店が並んでいるところまて少し歩きます。
嵐電は四条大宮駅から乗り換えせずに嵐山まで行くことができ、駅を降りたら目の前にお店並んでいます。路面電車なのでお子さんも面白いと思います😊

長々とすみません💦💦

• ゆうママ

ゆうママ

すごく詳しくありがとうございます!!!!!
    めちゃくちゃ助かります😭🙏🏽

錦市場、新京極、寺町全然調べてなかったので調べてみます👀

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

食べ歩きなら錦市場がおすすめです😊狭くて人多くて歩きにくいですが💦
    新京極、寺町、河原町周辺は繁華街です。デパートなどたくさんお店があります。
    徒歩圏内と書きましたがホテルの場所によっては徒歩では少し距離があるかもしれません😣

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

わかりました‼️ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

四条であれば、錦市場でとか新京極、寺町あたりならベビーカーでも大丈夫ですよ☺️

嵐山、清水寺は雨の日ベビーカーはちょっとしんどいですね😖💦

駐車場はたくさんありますよ😁

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!!!!!
    調べてみます👀

• 3月22日