※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児時間休業を知らずにフルタイムで働いていたが、今更後悔。給料減額されるか心配。職場に迷惑かけなかったか不安。

会社に育児時間休業(1日二時間、特別休暇扱いで1.5歳まで使用可)があるのに、1人目の時に存在を把握しておらずフルタイムで働いていました。。給料減額されるのかと思い使わなかったんです。。今更後悔、。 フルで働いたことで職場には迷惑かけずに済んだのかなとプラス思考でいくしかないですね💦

コメント

deleted user

フルタイム尊敬します🥺

ウチの会社も時短勤務とは別に給料に響かない育児時間というのが1日1時間ですが取れるそうです。

私の会社の場合、それも一歳になるまでなので、一歳を超えて復職した私には無縁の制度でしたが、一歳前に復職した別の子はもしかしたら制度を知らなかったのか使ってなかったです💧

そういうの積極的に教えて欲しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!誰も教えてくれなくて、。まだまだ女性が働きやすい環境とは言い難いですよね💦コメントありがとうございました😭

    • 3月22日