※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

息子が息を吸う時に変な音がするので喘息か心配です。同じ経験の方いますか?病院受診しましたか?

子供の喘息について質問です

息を吐くときにゼーゼー、ヒューヒュー音が鳴ると喘息(気管支喘息)らしいのですが、息子は息を吸う時にゼーゼー??変な音が鳴ります。調べても吐く時に音が鳴るとしか出てこなくて。。。

昨日から鼻水が出ていて熱もなく元気に2日過ごしました。
今寝かしつけの時に鼻水が詰まって泣いて起きちゃいました。その際、息を吸う時に変な音がしだして喘息?と思ったのですが調べると違うみたいで…。

同じように息を吸う時にゼーゼー鳴ってた経験ある方いますか??その時病院受診しましたか??

コメント

ありましたよー!
受診しましたが気管支炎と言われて薬もらいました!
喘息かどうかはちょっと判断できないから様子見で!と言われました

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

コメントありがとうございます!
    音が鳴りだしてすぐ受診しましたか??やっぱり数日続いてからの受診の方がいいのでしょうか💦

• 3月21日

退会ユーザー

うちの場合ヒューヒューいうこと自体あまりなく、咳き込んで吐いたりもしていたので次の日すぐ受診しましたよ!!

まだ赤ちゃんだから心配ですよね💦
    他に症状があれば、受診してみても良いかもしれないですね( ; ; )

• 3月21日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

そうなんですよね。。。上の子の時も咳のせいで嘔吐したりしたので受診して気管支炎と言われた事あるのですが喉から音が鳴る事が無かったのでコロナ禍だし色々不安になってしまって💦

他の症状と言っても鼻水くらいで熱もなく至って元気なので鼻風邪だね〜と言われてしまいそうです笑

• 3月21日

次男が喘息です!
あまりゼーゼーの音は聞こえず、痰が絡んでいるような音がします🤔
息を吸う時に変な声(ゴオォみたいな感じ)が出ていた時がありましたが、その時はクループ症候群でした💦
YouTubeでもクループの咳や喉の音の動画があがってるみたいなので、見てみて似てたら病院に行かれた方がいいと思います💦
うちは風邪かと思って放っておいたら入院になってしまったので😭

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

コメントありがとうございます!

今動画見てきました!
    まさにこんな感じです😭乾いた音みたいな感じです。。。
    ちなみに鼻水は出ましたか??
    鼻水が出てるのですがそれはまた別で関係ないんでしょうか…💦

• 3月21日

退会ユーザー

本当ですか!
    クループも珍しい病気ではないですが、苦しそうで可哀想ですよね😥
    鼻水も出てました!
    鼻からも口からも息できないよね?状態でした😭💦

• 3月21日