※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私にばかり求めて旦那はほとんど何もしてくれません…身バレを防ぐため少…

私にばかり求めて旦那はほとんど何もしてくれません…
身バレを防ぐため少し中身を変えています。

旦那の家は自営業をしています。
私も一緒に働いており、義両親もしています。

繁忙期は春でひと月ほど忙しい日が続きます。
その忙しい月が終わっても3月〜6月が終わるまでは休みは1日もありません。
(みんなそうなのでそこは仕方ないと思う)

そのめちゃくちゃ忙しいときは夜22時、23時までかかり、旦那はそこからまだ仕事があるため遅い時は1時ごろの帰りです。

仕事には子どもも連れて行きます。保育園には入ってませんし入る予定もありません。

朝9時から働き12時に一時家に帰り家族4人のお昼ご飯を作る。
13時職場に戻り17時30分まで仕事。
そこから子ども2人のご飯を食べさせて、片付け、お風呂、歯磨きなどし20時過ぎ、明日のお昼ご飯作りが楽になるように下ごしらえし21時に就寝です。

しかし旦那がお風呂入るのを手伝うからご飯後お風呂入ったら21時まで子どもも連れて働いてほしいと言いました。
そして寝かしつけてから次の日のお昼の準備をしてほしいとのこと。

無理ではないです…できないことはないんですがそれがひと月も続くと私のキャパオーバーになり子どもにきつく当たってしまいます…
早く早く!!とたくさん言ってしまうのと本当に自分では止められないくらいイライラして子どもを怒ってしまいます。
なので無理と伝えましたが本当にこれでよかったのかモヤモヤ。

ただ仕事場に行ったら旦那は子どもと遊ぶんです。
それなら私が家で子どもと一緒にいて、旦那が仕事すればいいのでは?と思ってしまいます。
日中も子どもが私を呼んだら私がお世話するのに(おむつ替えなど)

旦那はたまに俺の方が疲れてるんだアピールをしてくるので19時ごろ家にもどってきたと思ったら「まだ終わってない。まだまだかかる」とここに書くだけだとそこまでなんとも思いませんが、はぁ?何言ってるんこいつ?まだ終わるわけないやろ?みたいな感じで言います。
仕事終わって帰ってきたの夜中の◯時やったわ…
◯時間しか寝てない。など。

旦那は私には仕事をしてほしいとたくさん求めてくるのに、繁忙期は仕方ないとして仕事が忙しくない時は朝8時まで寝てる、お昼ご飯や夜ご飯を作ってくれたことは一度もない、子どものことは見てくれる方だとは思いますが自分がしたいことがあれば子どもが泣いてようが子ども無視です。

私の心が狭いんでしょうか。
やはり旦那が言うように夜ご飯の後も仕事場に行くべき?

コメント

nico(34)

私が同じ立場なら、
私はあなたの奴隷ではない。
と、思ってしまいます😤

あちゃん

子供さんのためにそれは良くないと思います。まだ小さいのに九時過ぎまで、いくら自営の会社でも外に出すのは私ならまず無理です。
生活リズムは崩れるし疲れるだろうし体調も崩しやすくなりそうだしお互いいいことないと思います。
それならいっそ、他の人をバイトでもなんでも雇っては?と思ってしまいます😅

というか今の生活も大変すぎますよね🥺毎日お疲れ様です🥺