※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

二人目を出産し、退院間近。産院では母体を最優先に考えてくれ、母子別室での入院。上の子との時間を思い、不安と喜びが入り混じる。二人育児に対する不安や心情を共有したい。

先日二人目を出産し入院中です。
あと数日で退院です。
この産院では、母体の体調一番に考えてくれ、基本的には母子別室です。もちろん希望すれば母子同室もできます。私は経産婦ということもあり、退院後は絶対休めないから!今のうちに寝て!ゆっくり食べて!と助産師さんから色々気遣って頂いてます。笑
入院直後から上の娘に会いたくて会いたくて…😭😭母子別室で自由時間があるぶん娘の写真や動画を見て涙しています。笑 早く会いたい。早く会って抱きしめたい。と思う気持ちと同時に二人育児やっていけるのか…と不安に駆られます。完全に産後メンタルです😂😂
よく上の子優先で!とか聞くのでそうするつもりではいますが、なんか不安でしかありません😭退院したいけどしたくない、、こんな感情が押し寄せてきました。
皆さんも退院前はこんな気持ちでしたか?二人育児、なんとかこなされてますか??

コメント

かなた

全く同じく2歳差です。
入院中、もちろん寂しくて泣いたりしてましたがなんとでもなりますよ💡
下の子泣いてても何とかなるもんです💡

3人ママ☆

うちも全く同じ2歳0ヶ月差です👶(次男と長女が)
私も長男次男に会いたくて写真や動画を見たりしてました😭面会ないと寂しいですもんね⤵️
下の子は授乳は私でその他の時間はパパや母に任せ、上の子優先をなるべく心がけました😅赤ちゃん返りは2歳も6歳の兄も両方ありました💦でも何とかなります‼️頼れる人がいたら頼りましょう‼️