※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

笑私、授かり婚で今家族仲良く幸せに暮らしてます。でも、まだ結婚式を…

愚痴聞いてください!笑

私、授かり婚で今家族仲良く幸せに暮らしてます。
でも、まだ結婚式をやってなくて今年やる予定なんです。
皆さんはどう思いますか?
家庭がもうできていて、これから結婚式って遅い、今更じゃない?とか思いますか?
私は思わない派で、結婚式して親に少しでも恩返しできればいいなと思うし、結婚式してやっとちゃんと夫婦なんだなって改めて実感すると思うし、結婚式はお金もかかるけどでも自分達が頑張って結婚式をするのに文句?言われたくなくて。。

ちなみに私の叔父二人に、「え?結婚式?今更?」と普通に言われてなんか傷ついて😭
叔父なら、いや、褒めるくらいしろよとか思いました🤣
「結婚式するんだ!!いいね!」くらい言ってくれてもいいんじゃないかな?
例えば、親が今更やらなくていいんじゃない?写真だけでとかならまだ分かるんですが、叔父に言われたのがムカついて🤣

1人の叔父は、お金面を気にしてそう言ってくれたみたいなんです。
結婚式はお金かかるから、これから子供達にお金かかるんだからそんな今更結婚式しなくても、写真撮ればいいと俺は思うよって心配で言ってくれた感じでした。
でも、もう1人は何の意味もなく普通に言われて。それにめっちゃ腹立って…。

コメント

ママリ

今からでも全然いいしむしろ羨ましいです✨
2人だけの挙式よりもお子さんもいてより一層思い出になりそうです🥰
私の知人でも子ども生まれてからで結婚式挙げた夫婦3組もいますよ!可愛い子どももいてとても微笑ましい式でしたよ☺️今更も何もないと思いますよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😭
    なんかホッとしました。。
    そうですよね。今授かり婚で後から結婚式する人多いですもんね!!私も子供がいた方が楽しくできるかなって思っていたので楽しみなのに、そういう今更?とか言ってくる人なんて招待もしたくないって思いました🤣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私もデキ婚ですが、長男が1才の時にしましたよー♪
むしろ可愛い時期の子供とも写真とれてお得🥰って思ってました笑

私も迷いましたが、しないままだと友達の結婚式とかsnsで見るたびに いいなぁって一生思い続けるのが嫌だったので🥲

悪い意味じゃなく、今更って思うなら結婚式に来て貰わなくていいので、主催者本人達がしたいならすれば良いと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとございます!
    そうなんですね!!!
    素敵です💕私も子供と写真撮れて幸せな家庭築けてるって姿を写真にも収めたいし、皆に見てもらいたくてやる事決めたのと、私も同じ気持ちでした!
    写真だけでいいかなって時期もありましたけど、結婚式してる動画とか流れるといいなぁって思っていて、それをずっと思っておばさんになるの嫌だなって思いました🤣

コメント救われました!ありがとうございます😭

• 3月21日