※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食拒否で少食。夕飯を拒否し、ロールパンとバナナを食べさせたが心配。対処方法は?

1歳3ヶ月の娘。
元々離乳食拒否で現在も少食です。ご飯でいうと1食に大人用のお茶碗半分くらいしか食べません。(残す時も…)

今日のお昼はいつも通りそのくらい食べたんですが、夕飯を2.3口食べたら拒否。お腹が空いてもアレなので、しょうがなくロールパン2つとバナナ1本を食べさせました。そんなんで良いですかね…???

コメント

もちもち

授乳、ミルクはまだされてますか??

うちの子はそれより全く食べないので、
ロールパン2個とバナナ1本食べるだけでも
すごい!って思っちゃいました😅💦

あとは好き嫌いもあるのかなー、と。
どうでしょうか😢?

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    今はミルクを朝と寝る前に飲んでいて、1日トータルで300飲まないくらいです。

もちもちさんのところも少食ちゃんなんですね🥲
    パンとバナナは大好きで、いつでもよく食べます😅

お昼ご飯の残りをあげたんですが、付け合わせにブロッコリーを追加したのが気に食わなかったのかもしれないです…😥

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今だに全然食べません😂
離乳食なんて食べてくれた記憶ゼロ、そしてパンもバナナも食べない、いちごとのりと少しのうどんで生きてます😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    本人が満足して元気で居るならそれで良いですよね。🥺

• 3月22日