※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

コロナの潜伏期間について。一昨日微熱が出ている人と1泊2日の旅行で…

コロナの潜伏期間について。

一昨日微熱が出ている人と1泊2日の旅行で時間を共にしてしまいました。
(旅行は私も反対。小さい子連れていくなんてありえないと思っていたし感染者が増えたニュースの後にすぐホテルの予約をしていて常識ないお家なんだなぁと初めて感じた時でした。でも義実家のイベントで抵抗は沢山しましたが抗えず当日こんな状況。マイナスな意見は百も承知。私だってやりたくてやっているわけではないので批判、誹謗中傷はおやめください。)

こどもで楽しみすぎて熱を出す子らしく前置き無しで当日の朝に知らされました。

とても怖くて感染対策は全力でしていたものの本日私が風邪のような症状が出ていて喉の痛みと鼻水、倦怠感、頭痛でカロナールをのみました。(授乳中のためのめる薬が他に常備していません。)

ただの風邪ならいいな。としか願えず辛いです。
コロナだったとしてこんな早くに症状が出たりするものでしょうか。
正直まだ1歳に満たない子がおり怖いです。
感染経験のある方、看護師の方教えて下さると助かります。

カテゴリー間違っていたらすいません。
上記で説明のとおり私も行きたくて行っている訳ではないので誹謗、中傷はおやめください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日あれば十部発症してもおかしくないですね。

PCR受けるしか判断材料はないと思います。

ママ

オミクロンなら有り得ますね🥹
私は高校生の妹から感染しましたが3日で、妹は彼氏から貰って2日で発症でした!

yas

私も今コロナ様症状にて自主的に自宅隔離しています。
日曜に検査を受けましたが火曜にしか検体提出しないとのことで結果はまだまだかかりそうです。
日曜に夫の発熱からはじまりましたが、今日遂にまだ1歳にならない娘も発熱してしまいました。
なのでもしこれがコロナなら夫の発症からわずか1日半で娘に感染した事になります。
ちなみに私は夫の1日後には症状が出ていたためどっちが早く感染したのかすら分かりません💦
どれだけ感染対策を行っても同じ空間にいると難しいですよね、、、。
早めに検査を受けた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰 

皆さんありがとうございました!
検査を早めに病院に行って検査してきます!!