※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスでシナリオを書いています。みなさんの仕事内容や楽しさについて知りたいです。

クラウドワークスでお小遣い稼ぎしています。
私はユーチューブのシナリオ書くことが多いんですが、みなさん何やってますかー?

私は妄想大好きなので、妄想をシナリオにするのが楽しいです!
私の場合は趣味に近いです。
それでお金もらえるっていいですよね〜。

ただのおしゃべりです!!
みんな何の仕事してるかなー、
変わった仕事あるかなー、
楽しい仕事あるかなー、
と思いまして。

コメント

ママリ

すみません!
回答になってないのですが
だいたいいくらくらい稼がれてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日に3時間くらい稼働して3〜5万ですかね!
    やらない日もあります!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    すごいですね!羨ましいです!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私はそのシナリオをイラストにしてます〜☺️💓私は文章考えたり妄想したりするのが苦手なので羨ましいです!私は作業ゲーのように絵を描いてます。お金も十分すぎるくらいもらって(月200万くらい)こんな楽な仕事あっていいのかな?と不安になります😭私はあんまり仕事自体は好きじゃないけど単価がいいから4年目突入しました😭

今は大手のYouTube漫画の運営者と結構Skypeとかしていて新しい事業考えたりしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!!
    他の方の質問でよく見る方ですか?

    • 3月21日
はじめてのママリ

過去の質問にすいません。
シナリオライター、私も最近やってます!
まだ続けてますか??
どんなシナリオ書いてますか?スカッと系ですか?
月いくらくらい稼げますか?なかなか時間が取れずでちょっと挫折しそうです😂
良かったらお話聞かせてください😭♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってますよー!!
    情報共有しましょう!
    不倫ものとか感動ものとかスカッと系とか色々です。
    1月からはじめて、1月は1万とかでしたが、少しずつ増えて、4月は8万超えたくらいでした!
    子どもいると時間とれないし、納期に追われますよね〜

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8万円!!凄いです!1本いくら位のものですか?色んなクライアントさんと契約してますか??
    毎日どのくらいお仕事してますか?良かったり教えてください🥺❤️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は3本継続してます。
    ・不倫ものの連載
    2000文字2000円
    ・スカッと
    6000文字5000円
    ・スカッとリライト
    5000文字3500円
    ですね!

    1日2、3時間
    週に5日くらい書いてます!

    スカッと系書いてますか?
    何が効率よく稼げるんでしょうか〜?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々やってらっしゃるんですね!
    私はスカッと系しかしてなくて、なかなか構想が思いつかないときもあり😂
    感動ものとかもやれば、ひとつに絞られなくて良さそうな気がしてきました☺️✨
    スカッとだけじゃなくて応募してみようと思います!!

    8万円程稼げるの理想です!!

    今回のクライアントさんの前に1本800円のスカッと系のシナリオライターしてて、頑張って考える割には全く稼げなくて挫折しました😂が、1本3000円のに応募したら、契約になり、ちょっと頑張ろうかなと思っているところです!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800円!!低すぎる!

    私は文字単価より時給換算して考えてます!
    私は1時間書いて、1000円以下になりそうなものには応募していません!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂初心者だったので、勉強も兼ねてと思ってやったんですが、どんなに頑張っても全然稼げないという🤣

    週5で1日3時間ほどで、1本のシナリオは何日位で書いてますか??
    慣れてくると書くのも早くなってきますか??🥺

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます!
    書くのめちゃくちゃ早いですね😳
    なかなか構想が思いつかなくて、1個に3日位かかってしまいます😂💦慣れればすぐですかね?🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向いてるかも考えてみたらいいかもです!
    私は保育系の記事やスカッとより不倫ものの方が早いし、リライト苦手です!
    色んな分野書いてみて、効率選ぶのもいいかもしれません!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔✨
    スカッとや、感動もの、不倫系があるって感じですかね??
    シナリオライター、不倫
    とかで調べれば出てくるんでしょうか?
    色々教えてくれてありがとうございます😭✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで調べたらでてくるかも!
    不倫ものはユーチューブのvlogなんです!
    でも2000〜3000文字の100話とかになるので、書くのが苦手だったり長く物語を作るのが嫌いな人には向かないかも!!
    募集要項見てみてください!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!連載物なんですね!
    そうゆうのもクラウドワークスにあるんですね😳😳😳色々調べてみます!!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

2000文字は40分くらい。
5000文字と6000文字はプロットも書くので、2時間半くらいです!

5000文字のは、クライアントが書式を指定してきているので時間かかります。
2000文字と6000文字のは自分の自由にワードにばーっと書けるので速いかもです!