※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ノロウイルスに感染して嘔吐してしまった部屋にある洗濯物やおもちゃ、…

ノロウイルスに感染して嘔吐してしまった部屋にある洗濯物やおもちゃ、ラグなどどうしますか?💦
リビングと寝室で嘔吐しました。直接はかかっていないと思いますが干してある洗濯物、畳んである洗濯物、嘔吐物が染み込んではいない布団をどうするか悩んでいます。
全部ハイターか熱湯をかけてから洗いなおす?それともそのまま?
布団は嘔吐物がついたところだけアイロンすれば大丈夫でしょうか💦
食器などもすべてハイターにつけた方がいいですよね?
家族で私だけ感染していないのですが、いつまで消毒続けた方がいいですか?食事を一緒に摂るのもやめた方がいいでしょうか?
うんちおむつを取り替える時、マスクして手袋して気をつければ飛沫?ウイルス?は飛びませんか?
自宅に誰かを呼ぶのはどの程度先にしたほうがいいですか?
気をつけた方がいいことあったら教えてください😢

コメント

さすけ

特に何もしてなかったです。消毒もしてないしマスクもしてなかったけど、私も次男も感染しませんでした😅
正直キリがないです。嘔吐すればウイルス飛ぶしこれしたら絶対ならない!っていうのはないので自分の中で決めた方がいいですよ~!
知人は嘔吐したもの全てハイターして、食事も別、オムツ替えもマスク、エプロン、手袋してたのに感染したって言ってました・・・
私は面倒だしキリないし誰か胃腸炎なれば絶対うつるな~と思って何もせず諦めて過ごしてたら一度も子供から貰ったことなかったです😦

便からウイルス排出するのが二週間というので誰か呼ぶのなら二週間経ってからですかね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも嘔吐物を手で受け止めたりしてたのに今まだ無事なんです😅
    もう手で受け止めちゃったしな、って思ってその後も素手で後片付けしたのですが、この先移ったら嫌だなーって思って💦
    運に任せるしかないですかね😊

ありがとうございました✨

• 3月21日
  • さすけ

さすけ

それなら案外何してもうつる~諦めよう!ってしちゃった方が楽だと思います😂
    うつらないといいですねっ!!なんとかなりますように!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって申し訳ないです💦
    うつらずに今日まで過ごせています✨
    ありがとうございました😊

• 3月24日