※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

子供がアトピーとアレルギーで手がかかる状況で、2人目を欲しいけど不安。早く授かりたいが育てる自信がない。同じ経験をした方いますか?

2人目が欲しいです
ですが今育てている子がアトピーとアレルギーがあり、ミルクも飲まない子で通院も多く手がかかる子でこの子を育てるのにいっぱいいっぱいです😢
実家も遠く、頼れる人もいません…
早く授かれるとも限らないので自分の年齢のこともあり、妊活するなら早い方がいいのはわかっていますが育てる自信がなく踏み込めません

そんな方いませんか?2人目に踏み込みましたか?

コメント

ママリ

うちも長男がアトピーでは多分ないけど肌荒れ酷くてアトピーの薬貰ってるしアレルギーあるしミルクも離乳食も全然で病院も行きまくりでしたが年子で産みましたー!
当時は実家も遠方で義実家は近いけど義母がヤバい人で頼ることもなくしかも旦那は夜中に仕事から帰ってくるから完全にワンオペって感じで大変すぎて記憶がないくらいです😂
でもこんなんだから下の子は強く育ちます🤣長男はめちゃくちゃ優しい子に育ちました🥺下の子が半年過ぎるまでが大変でしたね…子供がいるとやるしかないのでやれます!😂

  • 猫缶

    猫缶

    コメントありがとうございます!
    長男くんの状態や義実家が近いことや義母がやばいところがほぼうちと当てはまりすぎて…😭
    それは本当に大変でしたね、年子で育てられてるの尊敬します
    やっぱり半年過ぎるまでは怒涛の生活なんですね、でも半年過ぎれば少し落ち着くと聞いてホッともしてしまいました
    優しい子になったのはママリさんの育て方もあると思います😊✨

    差し支えなければ下の子にもアトピー遺伝があったかお聞きしても良いですか😭?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の子に合わせて下の子は自然と寝る時間も半年たつ頃には規則正しくなってました🙆
    年が近いので2人で遊んでくれるようになってめっちゃ楽になりますよー!もう双子みたいなもんです😂
    私は2人とも里帰り出産したので産前産後は自分の実家にはお世話になりましたけど旦那さんの協力があれば乗り越えられると思います!

    下の子全くなにもないです!長男は10ヶ月頃には成長曲線からもはみでちゃってかなり小柄ですが、下の子は良く飲み良く食べ悩みゼロって感じです😂アレルギーも何もなかったし肌荒れしらずで保湿しなくても何も肌トラブルなしなくらいです!

    うちは旦那が私よりも7つ上なので定年までには子供たち成人させたくて続けて産みました!年齢って結構ひっかかる部分になってきますよね😣
    続けて産むのはそれなりにメリットもたくさんあるし私はオススメです🙆

    • 3月21日
  • 猫缶

    猫缶

    やはり下の子は空気を読んでくれるんですね😭
    まさにちょうど今日同じくらいの身長の兄弟連れを見たので下の子が欲しくなってしまって…2人で遊んでくれたら楽だしかわいいですよね😢
    里帰りをしたいのですが猫がいて、息子が猫アレがあることやかかりつけのアレルギーの病院も近くにないこともあり里帰りする勇気がないんです…やはり旦那さんがどこまで協力できるかにかかりますよね🤣

    何もなくてよかったですね✨
    もう1人うんでもまた重症アトピーとアレルギーだったら…とも落ち込んでいたので少し希望がわきました☺️
    成長曲線から出ちゃうのは心配になりますよね😣

    そうだったんですね!大変なのを覚悟の上よくご決断されましたね
    毎日頑張られていて凄いです✨
    モヤモヤとしておりましたがもう1人作ろうかなという気持ちに前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    空気を読むというよりは図太いです😂上の子よりも強い!って感じでおもちゃの取り合いでも勝ちます(笑)
    今から妊活してうまくいけば下の子が産まれる頃にはだいぶ上の子の赤ちゃん感が無くなって懐かしむぐらいのときに産まれるのでめちゃくちゃ可愛いです💓上の子の服も哺乳瓶もそのまま使えるし買い足すものがほぼないのもメリットだな~と思います🙆
    猫ちゃんは家の中自由な感じなら厳しいかもしれませんよね😭私も犬猫アレルギーなのでしんどいのわかります😱うちは実家で犬飼ってましたが玄関にいてもらいましたもん😅

    本当に健康的すぎて私と長男が同じ血液型で旦那と次男が同じ血液型なんですけどそういうのも関係あるのかな?なんて思ってます😂逆にいえば下の子もアレルギーだったらお兄ちゃんでわかってる分早くから対処方法がわかるのはメリットですよ💓次男が元気すぎて長男の病院一緒に連れてくのめっちゃ大変ですもん(笑)

    私はまとめて早く子育て終わるほうが楽かな~と思ってっていうのもありますし実際下の子がもうすぐ2歳ですけどすでにもうだいぶ楽になりました!これが年離れてたら上の子の赤ちゃん返りやケアが大変だったろうな~と😅妊活も妊娠期間も大変なこと続きですけど産まれたら本当に可愛いです🥰無理しすぎずに頑張ってくださいね☺️

    • 3月22日