※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が、独り言を言いながら遊び、落ち着きがなく、しつこい行動が目立つ。入園前で、保育園でも座って聞けず、食欲も低下。ADHDの可能性を心配しています。

3歳3ヶ月

遊んでる時独り言をごにょごにょずっと喋ってる
わかる言葉と宇宙語が混ざって謎の文章の時もある
同じこと何回も聞いてくる
ダメって言うこと何回も繰り返す
しつこい
ごめんねが自分から言えない
家の中走る、ジャンプ
お片付けなかなか出来なくて、片付け始めたと思えば遊び出すの繰り返し
落ち着きがない
実家に行くと手が付けられないくらい調子に乗る

ADHDとか可能性もありますか?😭
4月から入園で、たまに保育園利用してます。
先生の話はずっと座っては聞けてないみたいです
ご飯も食べたくなくなってくると立つ時あるみたいです
この前お散歩してる所たまたま見たんですが、1番先頭で先生と手を繋いで皆と列に一緒にはいました

コメント

deleted user

可能性はあると思います💦
ただADHDかASDかの判断は難しいなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね・・・💦

    • 3月21日