※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で4月から復帰予定。離婚後、実家のある県外へ引っ越し考え中。住む場所、保育園、仕事の優先順位は?

県外への引越し、保活(年長さんクラス、1歳児クラス)、転職活動 何度も投稿申し訳ないです。意見を聞きたくて再度投稿します

現在育休中で4月から復帰です。離婚することになるので実家のある県外へ引っ越そうと考えています(車で片道2時間弱)

その場合、住む場所を決める、子供2人が入れる保育園を探す、仕事を探す どれから決めるべきでしょうか

コメント

えみ

とりあえず1番は実家に住む段取りをたてて(仕事が決まるまでの間をどうにか頼み込む)仕事しなくても入れる、こども園か幼稚園を探します。
それと同時に就活(とりあえず探すのがメイン)もしていきます。
仕事の内定後、給与に見合った家探しします。

私ならこんな感じですかね🧐応援しています✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります😭!!!
    ただ実家には行けないので入れる保育園探してその付近で家を借りてから職探しの方が良さそうです。😰
    まずは保育園ですね😥

• 3月21日
みんてぃ

住む自治体が決まってるなら、入りやすい保育園がある場所がどこにあるか聞いてその周辺で引っ越した方がいいと思います。就活は保育園が決まって入園してからでも何ヶ月か猶予あるはずです。ただ貯金次第ではまずは実家に身を寄せられないか相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体は決まってますが、実家には行けません。
    求職中で保育園入れた場合は、猶予2ヵ月とのことでした。
    貯金もないので子供の児童手当を使うしかないか😥と考えてます😭😭
    まずは保育園決めないといけないですね。

• 3月21日