※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

腰痛とお腹の痛みがあり、切迫早産の兆候か心配。仕事で頑張りすぎたかも。寝ると痛みは治まる。要相談。

切迫早産?流産?どちらの症状も教えていただきたいです。
昨日の夜かなり強い腰痛がきてお腹全体にも痛みが走りました。
このような出来事は今回だけでなく、仕事をしているので頑張りすぎたかなと思ったりします。
お腹が張っているかと聞かれるとよくわからないです。 
経産婦ですが確かに張っていると言われれば張っていた気もします。
腰痛がひどすぎてお腹全体が張って痛みがきたのかな?とも思ったりします。
寝て朝になると痛みは治っていて張りもないです。
切迫の兆候だったらどうしようと考えてしまいます。

コメント

♡5kids mama♡

お腹張りやすくなる週数ですし張ってただけだと思います!
出血もなくゆっくりしておさまるなら切迫ではないと思います🤔

  • あ

    そうなんですね!
    結構しんどかったので心配になってしまいました。
    ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

心配であれば一度病院に電話し、受診するべきか問い合わせた方がいいと思います💦💦
かなり強い腹痛は心配ですし、痛みが走るほどの腹痛はなかなかないと思うので、あとで行っとけばよかったと思うより連絡してみてもらうならみてもらっておいた方が安心だと思います💦
自覚なくても無理をしたり、頑張りすぎると切迫になってる可能性もあります!!

22週未満だと切迫流産という診断になるのですが、私は1人目で切迫流産になり、1ヶ月休職指示がありました。その後は薬服用しつつ無理せず復帰しました!!

現在、2人目妊娠中ですが22週から切迫早産で薬服用しつつ自宅安静です。

両方ともお腹張ってるなー等の自覚はほとんどなく、健診にいって発覚しました。

後期になるまでは張るのは早いと私は言われました...
参考になればとコメントさせていただきました💦

いちこ

切迫早産で入院中の者です。
私はほぼ無自覚で子宮頸管が1㎝強まで縮み、妊婦健診で切迫早産と言われました。

不安を煽るようで申し訳ないですが、違和感やいつもない痛みを感じたのであれば、病院へ行かれた方がよろしいかと思います。

妊娠期間は本当に何が起こるかわかりません。
もしかしたらご存知かもしれませんが入院になると、酷い場合は点滴24時間(何度も差し替え)、尿道カテーテル、絶対安静(座るのもダメ)、面会不可になります。

今自分がその状況で本当に辛いです。

病院へ行く事で、予防薬をもらう事も出来ます。
特に経産婦はいきなり子宮頸管が短くなったり、子宮口が開きやすくなったりしますので要注意です。

痛みや張りを感じたら、どうか無理をなさらず、暫く横になって安静になさってくださいね。

何もない事をお祈りします。