※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

職場と子供の幼稚園でコロナ陽性者が出た。症状が出てきたが、検査や発熱外来に行くほどではない。自宅で様子を見るしかない。

職場でコロナ陽性者が出てます。特に濃厚接触者とはいわれていません。
それと同じタイミングで下の子の幼稚園の同じクラスでコロナ陽性者が出たので、学級閉鎖になりました。
学級閉鎖で預かり先がないので、仕事を休まないと行けないです。

職場で陽性者が出てからもう数日経っていますが、少し熱ぽく(37度)だるい気がします。
他の家族は熱もなく元気です。

近くで陽性者が出たとわかってからのこの連休はどこにも出かけていません。

もしうつってたとしたら、こんなに遅く症状でるものなのでしょうか?
花粉症かなとか、生理だからかなとも思いますが、いろいろ悪い方向に考えてしまう自分がいて💦

熱はないから発熱外来にはいけないし、あと数日は自宅にいないといけないので、どちらにしても、家でゆっくりするしかないですかね。。

コメント

a----chan

今、陽性になり、隔離中です。病院の先生は潜伏期間は長くて1週間はあると言ってました。
職場で出たとなるとほんと心配になりますよね。
その職場の方とは濃厚接触してないのですよね?
生理前は体温高くなると思いますし、色々なことが重なると不安になります。発熱37.5度とかいったら発熱外来行ったほうがいいと思います😣

  • のん

    のん

    ありがとうございます❗️
    体調は大丈夫でしょうか?

    そうなのですね❗️可能性ないとは言えないですよね。
    濃厚接触はありません。三連休ぐだぐだ過ごしてたからですかね。なんだかだるい感じがして。他は特に症状ないですがいろいろ気にしてしまいますね💦

    • 3月21日