※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どものフッ素初めてやったら4,000円。保険証と娘は0円の医療証を出しましたが、自費診療で4,000円かかりました。事前に料金を知りたかった。

子どものフッ素初めてやったら4,000円(税込)でした。
皆さんおいくらですか?

以下愚痴ですが、別におかしくないよ!というお声でも大丈夫です。諦めがつくので。。。

わたしの歯が欠けたついでに娘も虫歯とか大丈夫かみてほしい、と一緒に予約しました。わたしのかかりつけで、娘も2回くらい行ったことあります。

保険証と娘は0円の医療証を出しました。

フッ素もやろうね〜と言われたのでお願いして全て終わって診察室出る時に歯科衛生士さんに「ここに名前書いてください〜」と言われ、書いて待合室でそれを見ていたら同意書、◯◯(娘の名前)自費診療4,000円と書いてありしました。

呼ばれて受付の方と「自費診療なんですか?そしたら医療証も使えないってことですよね?」「そうなります〜。4,000円です。お母さんは800円。次回のフッ素は2ヶ月後でお願いします」とやり取りしました。

初めにこれくらいかかると言われてたら正直お願いしてませんでした。わたしのかかりつけでなく小児歯科ならフッ素0円なので。。

予約時に聞かなかったわたしにも落ち度ありますが、同意書は最初に見せてほしかったです。。。

コメント

フッ素いくらだったか覚えてないですが、保険外診療ならやる前に伝えてほしかったですよね💦

私も小児歯科でいつも0円です😭
いや、さすがに4000円、しかも後で…って…そんなのぼったくりじゃん!って思っちゃいます😱😱

pipipipipi

うちの行ってる歯科は無料でした💦
署名させるなら診療前に言うべきだし、料金掛かるなら先に言って欲しいですね💦

はじめてのママリ

4000円高いですね😭
しかも料金の確認もなく、、💦
娘がいつもいってる歯医者は0円です😭

み

うちの子供たちが行ってるところも、医療券出していつも0円です💦

上の子は治療もしたことありますが、治療も医療券出してるので0円です👌

4000円はちょっと流石に…ぼったくりですね。

みい

こちらがお願いしたわけでも向こうがフッ素しようと言って4.000円ですか!?
それは高すぎます…
上の子の一回しか歯医者でフッ素塗ってないですが無料でしたよ💦
説明もなしに、私なら納得出来ないかもしれません🥲
でももう払われたんですよね…💦

うちの子は医療証が使えないところで歯科受診してます。
定期検診とフッ素で毎回1000円程度です。

4000円は高いですし、フッ素に同意書が要るのも初めて聞きました💦

Hilcrhyme🔰

私の住む地域は乳幼児医療証と保険証出して
600円でしたよ!フッ素塗っただけです!

ちなみに3回程フッ素をすると言われましたが
月をまたぐとまた600円払わないと
行けないからひと月のうちに全て(3回)終わら
せた方がいいですよね?って言われました!

今までは600円でしたが500円に確か昨年から
変わりました(●´ω`●)地域によって違うんですかね?私は小児歯科ではなく普通の誰でも
通える歯科です!

それにしても高いですね∑(°口°๑)
よっぽどいいフッ素だったとかですかね?

• Hilcrhyme🔰

Hilcrhyme🔰

ごめんなさい!2歳児さんなら
    ウチところは無料です!
    3歳児から料金がかかります💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

本来ならフッ素は保険適用じゃないので、歯医者さんで保険利用できる別の処置等したことにして医療証の額にしてくれてるんですよね😥

うちはいつも自費で1回3500円支払いしているので、4000円でも少し高いなぁくらいにしか思わないですが、普段ゼロだとボッタクリとか思いそうですね😅

はな

今月上の子がフッ素しましたが口頭の説明だけで医療証出して数百円でした!元々子供の医療費0円じゃない地域なので。

スポンジ

やってから同意書かかせるって詐欺みたいな病院ですね😓

4000円かかってもいいけど、そのやり方が気に食わない、おかしい、あり得ないと思います。怒るのはそこ。

ママリ

近所にフッ素0円と2500円の所があります。
歯科医院側で決めれるのだろうとは思ってましたが、4000円は高いですね😣

はじめてのママリ🔰

軽い詐欺ですね。
電話して言ってみればどうですか?
事前に説明もなかったと。

はじめてのママリ🔰

毎回塗ってもらってますが、お金かかったことないです💦

そのやり方は詐欺に近いですね😇

🧸

毎回フッ素塗ってもらってますが無料です😳
歯医者によっては400円とかとられたところはありましたが。

そんなんぼったくりですね!!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
皆さまありがとうございます。

もうやってもらった後だし、娘を連れて騒ぎたくなかったので諦めてお支払いしました。(自分の施術の事で、その場に1人でいれば文句言ってたかもです、、、)

医療証の恩恵は何度も受けているのでその分!と思って2ヶ月後どころか一生お願いしないことにします😇

病院がおかしいというご意見が多くて気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。