※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

鼻喉の薬を飲んでいるけど、下痢と食欲不振が続いています。当番医に連れて行くべきか、1日様子を見るべきか悩んでいます。元気はあるけど、下痢はある程度続いています。

先日耳鼻科で鼻喉の薬もらってきたのですが、
昨日から下痢もするようになり、ここ数日食欲も
あまりないんですが、みなさんなら当番医
連れて行きますか?今日1日様子見ますか?

食べる?と聞くと頷くけど、出すと少しつまんで
結局ほぼ食べず。お菓子もです。
元気でお散歩も行きたがるし、踊ったりもして
るんですけど、、、
下痢は、昨日の夜に水みたいなのを1回、
今朝ゆるゆるな便を1回です。
水分はよく取ります。
熱は1度も出ていないです。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬の副作用?とかでしょうかね😭

私なら今日はとりあえず様子見します。
とりあえず水分だけは気をつけて、なんでもいいので、食べれそうなもの食べさせて…。

ちなみにうちも昨日発熱、食欲なし、咳と鼻水でしたがだいぶ回復してきました!

  • ねね

    ねね

    副作用は考えてなかったです💦
    その原因もありますね💦
    ちなみに処方されたのは、
    ワイドシリン、エンテロノン、カルボシステインでした。

    • 3月21日
ニコ

お腹痛いから食べたくないのかなー。
私も副作用かと思いました。抗生剤だと下痢しやすいです。ビオフェルミンを一緒に出されます。
一回薬やめて明日にでも薬剤師さんに相談してみては。

  • ねね

    ねね

    副作用かもしれないですね💦
    その考えが全くなかったですぐ💦
    さっきやっとご飯と煮物少し食べてお菓子も少し食べて寝ました💦
    ちなみに処方されたのは
    ワイドシリン
    エンテロノン
    カルボシステインでした。

    • 3月21日