※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

育児が大変で、上の子との違いに戸惑っています。いつ楽になるのか不安です。2人育児の大変さを感じています。

1人目の時とは違って育児がこんなに辛いとは思いませんでした😅
夜はぐっすり10〜12時間は寝るので贅沢な悩みかもしれませんが、昼間は抱っこじゃないと寝ない、起きてもグズグズなことが多いです。。
まだ3ヶ月とは思いながらも上の子とは違いよく泣くのでこちらもイライラしてしまったり…
いつから少しは楽になるのか。。
2人育児の大変さを痛感しています…

コメント

まる子

その子その子によって本当に違いますよねー😂
私も長男の時、初めからすっごい育児が大変だったのに、次男では4歳くらいからが凄く大変です😅
それぞれ性格も特性も全然違って、時々似てて、本当大変だけど、面白いです。

• ゆうりんママ

ゆうりんママ

本当に違います😂
    上の子は手がほとんどかからずにここまできましたがなぜか3月に入ってから生意気&よく泣くようになりました…
    毎日クタクタです笑
    早く穏やかな日が一日でも過ごせる日が来るといいなぁと思ってます😅

• 3月21日
  • まる子

まる子

うちの4歳もそうです😳
    うちの4歳はちょっと発達的にゆっくりさんなところがあって、療育の先生には、今お母さんを求めてる時期だから、一緒に共感しながら〜をいっぱいしてあげてねーって言われてます。

• 3月21日