※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
その他の疑問

4月から小学生になる子供がいます。集団登校ではなく、各自で近所の子と…

4月から小学生になる子供がいます。

集団登校ではなく、各自で近所の子と登校してくださいとのことです。

田舎で住宅街ではない所に住んでおり、徒歩数分の所に同じ歳の子がいることは知っていますが幼稚園は違ったのでその子もお母さんも面識はほぼありません💦

その子は年子のお兄ちゃんがいるので、朝一緒に登校してもらえるよう頼みに行っても良いですかね?💦

その場合、うちの子と慣れるまでだけでもしばらく一緒に登校してもらうことって出来ますか?みたいな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

マイリー

うちの息子も同じ感じです!
うちは自宅近所の高学年の子が
迎えにきてしばらく一緒に
登校してくれるみたいで
先月挨拶に来られました😊
うちみたいなのがないなら
頼みに行ってもいいと
思います🥺🥺

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

コロナで説明会もなくなり、顔を合わせる機会もなくなってしまったので、やはり一人は本人も不安みたいなのでお願いに行ってみます😀

• 3月21日
なぁこ

突然のお願いで申し訳ないのですが、と前置きをして、1人では不安なので一緒に登校して欲しいことをお願いしたら良いと思います🙆

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

その前置き、そのまま使わせていただきます🙏

• 3月21日