※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

義母の姉2人が出産内祝いはまだかと言っていたそうです。直接言われたわ…

義母の姉2人が出産内祝いはまだかと言っていたそうです。
直接言われたわけではなく、義母から聞きました。

出産おめでとうというよりも、
内祝いが欲しくてお祝いを渡したとしか思えなく、
なんか複雑な気持ち😢

コメント

空色のーと

そこは焦らないんですね😂
私なら、ヤバい!常識ないって思われちゃう!!って、焦るとこです💦

• なーちゃん

なーちゃん

すみません、間違えてこちらに書いてしまったので削除きました💦

• 3月21日
ママリ

何を期待しているんでしょうね💧
あまり深く考えずスルーで行きましょう🥲
産後の育児で大変なときにそんなに急かさないでほしいですね😇

私の義母姉がドケチな人で、前に新婚旅行で買ってきたお土産を渡したら現地では高級な方だったのですがそれを義母が義母姉に伝えて渡したらしく後から「Amazonでこれくらいの値段で売ってけど!いくらで買ったの?」とわざわざ連絡してきたそうです😅
がめついおばちゃんて嫌ですね😂

ありんこ

内祝い欲しさならお祝い渡さない方が損しないですし。

特とか損ではなく気持ちとしてではありますが。

前にママリでもお祝いした側の方の投稿でありましたが親や義親からのお祝いの内祝いはいらないとされることが多いため兄弟からのお祝いも内祝いがいらないと思う人が一定数いるようです。

内祝いほしさではなく、親戚でも親とは違う別世帯なんだから内祝いとか礼儀はちゃんとしてね!の忠告なんだと思います。

もちろんまだ1ヶ月ですし。
上の子もいて、体も本調子でないなか内祝いまで気が回らないのは子供産んだ人ならわかるはずで。

私が責めたいのは旦那は何もしないの?というのと。

そう言ってたよ、とありのままを伝えてくる義母さんの性格の悪さ

お大事になさってくださいね😣
負担になるようならカタログギフトでも良いと思うので😊😊

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
親戚間のこういうお祝い金のやり取りって、おめでとうの気持ちよりも形式的なものですよね😅

直接て渡されたとかおめでとうを言われたのでなければ、ネットから注文してさっと済ませちゃうのがいいと思いますよ。

ママリ

私は義妹のお祝いを送りましたが、本当形式的にとりあえず渡しただけなので、内祝い来ない期間は常識ないんじゃないのと旦那に愚痴ばかり言ってました。内祝いほしいわけじゃないけど、形式的に渡したやつなので損したくないっていう気持ちの方が強かったです。