※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

3歳の子が胃腸炎か病院で検査し、浣腸と血液検査を受けました。嘔吐やお腹痛い症状が続いていて、1週間後に嘔吐するのか、胃腸炎はどのくらい続くのか不安です。普通なのか教えてください。

胃腸炎について

もう少しで3歳なる上の子が
先週の月曜日の夕方に嘔吐をし、
火曜日に病院に行き胃腸炎かなー?
ということで薬をもらいました。
(病院に行った後に下痢になった為
病院の段階では下痢が出ていなかった。)
念の為に細菌の検査もしてもらいました。

そして木曜日の夜におしりが痛いと泣き叫んでたので
金曜日に病院に行き、
浣腸をして便を出してもらいました。
その時に血液検査もしてもらいましたが
特に異常はなかったみたいです。

そこからはたまにお腹痛いと言っていましたが
まだ下痢のお腹痛いなのかなー?と
頑張ってうんちしてみー、と言っていました。

夜の1時くらいに嘔吐しました。
嘔吐後10分もせずにまた寝ましたが、
胃腸炎って1週間後位に嘔吐するのでしょうか??

そもそも胃腸炎がどのぐらい長引くかも
よく分かっていないのですが
(下痢が長引くかもとは知っています。)
嘔吐が何回かあるのは普通なことなのでしょうか??

わかる方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ブラウン

うちの子は6日間ありました😥

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます!
    6日間あることもあるんですね😵
    このまま様子を見てみます🙄

    • 3月21日
  • ブラウン

    ブラウン

    一旦終わったと思ったら数日後に再開って感じでした😳
    その間に大人もうつって、大人のが終わるの早かったです😅

    • 3月21日
  • ココ

    ココ

    一昨日〜昨日の吐くまでは全然元気だったので終わったと思っていました🙄
    幸い大人にはうつってないので今のうちに終わって欲しいです🤦‍♀️

    • 3月21日