※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠が分かり、産婦人科に行くタイミングがわからず悩んでいます。2人目で初診のタイミングが気になります。

最近妊娠が発覚しました。長男はもうすぐ3歳になります(^ ^)

まだ4周6日なのですがいつ産婦人科に行こうか悩んでます!
早く行きすぎても確認出来なければ再診になりますよね?

みなさんどれくらいがベストでしたか?
2人目ですが分からなくて( ; ; )

コメント

りーまま✧*。

5週後半にいきましたよ(´▽`)
仕事してたから早く知りたかったのもあったので。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!私も仕事してて、、
    参考にします\(//∇//)\

• 11月8日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

やっぱり子宮外とかだったらだめだし、一回確定もらいにいってみる感覚で早め受診がいいんじゃないでしょうか♡

• 11月8日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね!( ; ; )仕事休みの日に行ってみます!

• 11月8日
にかぴ

私はうっすら陽性がでた直後にいきましたよ!(笑) 胎嚢?らしきものが見えたけどなんとも言えないと言われ…2週間後にまた言ったら成長しててそのまた2週間後に心拍など確認できました(゚∀゚) 妊娠発覚したなら早めに行くべきだと思います(T_T)

• さくらんぼ

さくらんぼ

1人目の時にうっすら反応で行って私も同じ感じでした( ; ; )それでも早めの方が安心ですよね( ; ; )

• 11月8日
SR★

おめでとうございます!
わたしも最近発覚して5週3日で受診して、たいのう確認できました。
ホントはもう1週間待つつもりだったのですが、少し出血があったので早めに受診しました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

5周でも確認できたんですね(^ ^)それくらいで行ってみようと思います!ありがとうございます\(//∇//)\

• 11月8日
♡mieeee♡

だいたい早くて6週に胎嚢ですよ!だけど、あまり遅く行き過ぎたら子宮外かもしれないので早めに1度行く方がいいですよ♪♪

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね( ; ; )早めの方が安心ですよね( ; ; )ありがとうございます!

• 11月8日
ナッツ🐯

おめでとうございます✨私もつい先月検査して陽性反応でましたが、早すぎるかなぁと思い一ヶ月経った明日行く予定です(^-^;
私も2人目ですが、のんびりしてます笑💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます💕そうなんですね😳
    1ヶ月後だと私まだまだですね( ; ; )
    でも本当2人目だと私ものんびりしちゃいそうです。笑
    みなさん結構早めだったので、参考にします❤️

• 11月8日

5wのときに行きました😊
妊娠はしてるけど 胎嚢もまだ
微妙だったので 6w4dのときに
行って 胎嚢 心拍確認できました♡♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね\(//∇//)\5周だと微妙だったんですね( ; ; )参考にします❤️ありがとうございます!

• 11月8日
Somama

5週2日で行きました(*^^*)
主人が休みの日の初診にして、上の子を見ててもらいたかったので、5週2日になりました☆
胎嚢とホワイトリングは確認でしました(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

5周2日で確認出来たんですね😳やはり人によるんですかね( ; ; )ありがとうございます!

• 11月8日
まっこ

私は検査薬で陽性が出て、すぐ病院に予約を入れたんですがそれでも1週間後でした。
自分の計算では7週かな…なんて思ってたら1週間くらいズレてると言われて6週でした。
その時点で胎嚢の中にちっちゃい胎芽が見えて、微妙~に心拍も確認出来ました。
でもハッキリ「おめでとう」と言われて母子手帳をもらってくるように指示を受けたのは、3週間後の9週のときです。

ちなみにこれが6週のときです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

予約制だったんですね( ; ; )
    心拍も確認出来たんですね!
    写真まで、、☺️
    すごく参考になります❤️

母子手帳をもらう時期までありがとうございます✨

• 11月8日